ライフスタイル PR

恋愛ってめんどいししんどいし

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本日もお疲れ様でございます。
私より後に入社した若い子が、いつの間にか結婚していて、来月には産休を取得すると聞きました。
あーあ。

恋愛は面倒

結婚したいという気持ちはありますが、好きな人には好かれないし、好きでもない人に好かれるし、恋愛が面倒です。
かといってお見合いもねぇ。
そもそも人に会うのが面倒なのに、恋愛対象になりそうな男の人に会えるかっての。
もう少し若い頃は、私の行く末を心配した人生の先輩たちがいい人を紹介してくれていたりしたのですが、最近はそういった機会もありません。
いい人を紹介してもらったこともあったのですが、酒の失敗でご破算になりました。

オンラインでいい感じになっても好きになってもらえなさそう

最近の婚活市場ってどうなんでしょうかね。
お見合いパーティーにはいったことがありますが、完全な密状態で行われるので、コロナのご時世には積極的に行わないですよね。
そういった事情もあってか、最近はオンライン婚活なるものも行われているそうですよ。

ズームやスカイプでやるみたいですが、そうなるとマッチングサービス会社は不要ですよね。
よっぽど魅力的なサービスつけてくれないと、高いお金払って参加する人いなさそう。
私自身、参加費用って場所代だと思ってたので。
しかし、オンライン会議で出会った人とお付き合いできるのだろうか。
カメラを通じてなら、顔も体型も詐称できるけど、実際に会ったときに幻滅されないのかな。

幸せになりたいが結婚が幸せではないと思う

一人が長くなって、必ずしも、結婚が幸せにつながるという考えを持たなくなりました。
親兄弟を大切にして、みんなで仲良く暮らせばいいじゃん、くらいに思うようになりました。
子供の頃は、母に怒られてばっかり、弟とは喧嘩ばっかりだったのですが、大人になり、今は良好な関係が築けています。
それに、おひとり様で幸せな人っていっぱいいるじゃないですか。
なんか、自分の幸せの方向って結婚じゃない気がしてます。
恋愛にも消極的だし(というかそういう機会ないし)。

趣味はたくさんあるし、新しい挑戦を続けて、人生を豊かにしていきたいなーなんて思う今日この頃です。