グルメ PR

実食レビュー!亀田製菓のつまみ種は美味しい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私がいろんな人におすすめしている、好きなおやつがあるので紹介します。
亀田製菓のつまみ種です。
6パック入りで、250円ぐらいで販売されています。
こういったいろんな種類のおつまみが入った個包装パックは、いろんなメーカーさんが出していますが、私が気に入ってよく食べているのは、亀田製菓のものです。
亀田製菓のつまみ種は、すべてのおつまみが美味しいので、おすすめです

厳選10種類のおつまみ

つまみ種には、10種類のおつまみが入っています。
・枝豆スナック
・焼きえびスナック
・海鮮豆
・うまくち豆
・味付けカタクチイワシ
・えびせん
・いか天
・黒豆あられ
・海苔巻き
・ピーナッツ揚げ
一つ一つの商品を、バラバラに集めると、1個100円だとしても1000円かかります。
それに、10個も買うと、すさまじいカロリーになるじゃないですか。
さすがにそれは、アラフォー女子として恐ろしくてできません。
250円で、ちょうどいい量だけ、いろんな種類を全部食べれるって言うのがありがたいです。

飽きない組み合わせ

同じ味のおつまみばっかり食べてると、すぐに飽きて、途中でやめたくなるのですが、10種類のおつまみが入っているので、良くも悪くも飽きずに食べ続けることができてしまいます。
飽きがくれば、おやつをやめる手も止まるのですが、飽きないのでボリボリ食べてしまいます・・。

中身にはばらつきがあった


中身をお皿に出すとこういう感じです。
ぱっと見、ピーナッツ揚げが一番多く入っています。
きちんと10種類あるか数えてみましたが、ちゃんと10種類入ってました。
カタクチイワシ、黒豆あられ、海苔巻き、いか天は一個ずつ入っています。
結構ばらつきがあったのは意外です。
袋の中身をお皿に出すことはしていなかったので、意外な結果でした。
でも、食べてると全然バラツキは気にならないです。
ちゃんと全部のおつまみがきちんと入っていたので合格でしょう。

カロリーは107キロカロリー

1個あたり、107キロカロリーです。
おやつに1個だけ食べるなら、花丸の合格点あげたい。
でも、ひとつだけじゃ収まらないんですよね。
もっと食べたいと思ってしまいます。
2袋ぐらいは軽く食べてしまうのでセーブするのが大変です。

シェア拡大希望

私がごり押ししている亀田製菓のつまみ種なのですが、ほかのメーカーからも同じようなおつまみが出ていて、かならずスーパーにあるというわけじゃないんですよ。
よく見かけるのは、ブルボンの「味ごのみ」という商品です。
ブルボンも悪くないのですが、どっちかっていうと亀田製菓のほうが美味しいと思うんですよね。個人の好みの問題ですが。
もっと多くのスーパーで扱うようになって、いつでも手に入るような状態になってくれれば嬉しいんですけれどね。
シェアの拡大を期待しています

まとめ

私のおすすめする、亀田製菓のつまみ種の紹介でした。
10種類のおつまみが入っていますが、10種類ともアタリのおつまみです。
中身にはばらつきがありますが、1袋にちゃんと10種類入っていました。
1袋当たりのカロリーは107キロカロリーで、ちょっとだけ食べたいときにぴったりです。