グルメ PR

【実食レビュー】こんにゃくパークのゼロカロリーなめらかゼリー【0キロカロリーシリーズ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

またスーパーで0キロカロリーのゼリーを買ってきました。
最近、0キロカロリーの商品を買うことがおおくなってきたので、いっそシリーズにしてしまえばいいのではないかと思いました。
そんなわけで、始まりました0キロカロリーシリーズ。
ただタイトルつけてみただけなので、中身はいままでのブログと同じです。

こんにゃくパークの0キロカロリースイーツ

こんにゃくパークを経営している、ヨコオデイリーフーズの食品を見かけました。
全部こんにゃく粉入りのゼリーです。
こんにゃくゼリーみたいなものでしょうか。
こんにゃくゼリーは好きで良く食べていますが、なかなか0kcalのものは見かけないんですよね。
この記事で紹介したオリヒロの蒟蒻ゼリーの、グレープフルーツ味くらいでしょうか。

美味しいカロリーコントロールゼリースーパーでゼロキロカロリーのゼリーがいっぱい売られていました。 たくさん種類があったのですが、好きな味を厳選して買ってきました。 ゼ...

味は3種類、ぶどう、ピーチ、オレンジ

私が行ったスーパーでは、3種類の味のゼリーが販売されていました。
ぶどう、ピーチ、オレンジの3種類です。
どれも好きな味だったので、3種類とも全部買ってきました。

普通のゼリーの2倍の量

ゼリーは、3種類とも280グラム入りです。
ぶどうのぶどうゼリーのパッケージにはビッグという文字が書かれています。
確かに普通のゼリーよりボリュームがあります。
ちなみに、以前買ってみた、たらみのゼリーは一個195グラムでした。
こっちのゼリーは、2倍の量が入っているようです。
2倍の量だとかなりのボリュームになると思います。

実食レビュー

一番好きな、ぶどう味を食べてみました。
普通のこんにゃくゼリーみたいで大変美味しいです。
やっぱりこんにゃくゼリーに近いのかな。
ぷるぷる、という感じではなく、しっかりした固さがあります。
寒天の寒天ゼリーとは全然違います。
美味しいです。
普通のゼリーの2倍の量が入ってるので、食べ応えはたっぷりあります。
ただ、アクセントになるナタデココやアロエが入っていないので、ちょっと飽きてきます。

まとめ

たらみのゼリーと同じぐらいの値段で、2倍あると思うと、これも選択肢としてアリかなと思います。
ナタデココやアロエが入ってないので、ちょっと物足りない気もしますが、十分美味しいです。
またリピートしたいと思います。