美容 PR

鼻の黒ずみ対策にベビーオイルマッサージ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ずっと鼻の頭が黒いことに悩んでいました。
人から指摘されることもあり、自分では大きな悩みでした。
どうにかしたいと思って、最近実践した方法がそこそこ良かったので、皆さんにも紹介したいと思います。
ベビーオイルを使ったマッサージです。

コンプレックス

若い頃から毛穴の黒ずみにすごくコンプレックスを感じていました。
鼻パックを使って角栓をごっそり落としていたりしたのですが、一瞬綺麗になったように見えても、毛穴が開ききっぱなしになってしまって、以前よりひどい状態になってしまっていました。
毛穴すっきりパックは良し悪しあると思います。
毛穴すっきりパックは、パックを使った後に、きちんとスキンケアできる人には向いてるんでしょうが、私には無理でした。

私の母や、祖母の顔を見ていると、二人とも鼻の黒ずみが目立っていました。
子供の頃から、私もこうなるのだろうかと心配していましたが、本当にその通りになってしまいました。
こんなところまで似ているなんて、遺伝は面白くて怖いですね。

ベビーオイルでマッサージ

毛穴の黒ずみはどうすればよいのかと、ネットで情報を探していて、ベビーオイルでマッサージすると良いという情報を見つけました。
たまたま、ベビーオイルが家にあったんですよ。
樹脂粘土をシリコンモールドから離す時に使うために、100均でベビーオイルを買っていたのでした。
ベビーオイルが家にあったこともあって、早速やってみました。
まだ3日ほどしかやっていないので、結論を出すには早いのですが、ベビーオイルでのマッサージを始めてから、肌がしっとりして、黒ずみが目立たなくなって、化粧ノリも良くなったような気がします。
すごい効果です。
今後も続けたいと思います。

ベビーオイルを使ったマッサージのやり方

ベビーオイルを指先に出して、指で優しく黒ずみが気になるところをマッサージするだけです。
終わった後は、そのまま放置です。
洗い流していません。
私のやり方が正しいかどうかはわかりません。

摩擦が良くないと聞いたので、できるだけ優しくマッサージするようにしています。
ベビーオイルはたっぷり使っていますが、あまり量が必要ないので経済的です。

今後も続けて、自分にぴったりのやり方を探します。

毛穴の黒ずみの原因は角栓

毛穴の黒ずみの原因は角栓です。
角栓は、毛穴の中に皮脂や古い角質が溜まってできたものです。
この角栓・・。
ぎゅっと押し出すと飛び出てくるので、ついつい手で扱ってしまいがちです。
しかし、これは毛穴を広げてしまうのでよくありません。

なんでベビーオイルで角栓が目立たなくなるのかはわかりませんが、たぶん、角栓は皮脂汚れなので、ベビーオイルで溶けているのではないかと思います。
正しいことはわかりません。

ダイソーのベビーオイル

ベビーオイルはダイソーにも取り扱いがあります。
ダイソーのベビーオイルは50ml入って100円です。
私はダイソーのベビーオイルを使っていますが、肌が荒れたという感じはありません。
ネットでも、100均のベビーオイルを使っているという人が結構いたので、ダイソーはちょっと・・とか思わなくていいと思います。