日記 PR

自粛が終わったらやりたいこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私の仕事は、当直というか、呼び出し当番があって、休みの日でも電話がかかれば出社しなければなりません。
いつもは、呼び出し当番の日は、遠出ができないのでつまんないなぁとか思うのですが、今は暇なので、ぜひ私を呼び出してくれ、と思ってます。

落ち着いたらやりたいこと

暇なので、この緊急事態宣言が落ち着いたころにやりたいことを考えたいと思います。
買い物もあんまり行けていないので、ちょいちょい買いたいものがたまってきました。
もともと遊びに行かなかったのが、自粛が始まってますます遊びに行かなくなり、全くお金を遣わなくなりました。
10万円ももらえるし、ここぞとばかりに散財したいです。

ニトリで買い物

ニトリで、夏用のシーツを買いたいです。
以前から使っているニトリのさらさらなシーツがお気に入りです。
長いこと使っているので、毛玉ができてさらさら感がなくなってきたんですよ。
通販サイトものぞいたんですが、やっぱり店頭で買いたいなぁと思って。
それから、水出し緑茶用のポットも買いたいなぁ。
今冷蔵庫に浄水器が入っているのですが、味のある飲み物が欲しいときに、水出し緑茶があると嬉しいんですよね。

美容院に行く

そろそろ美容院に行きたくてうずうずしてきました。
美容院は、3か月から4か月に一度しか行ってませんが、さすがにそれ以上行かないと、髪の毛が邪魔になってきてそわそわするんですよ。
カットとトリートメントで、1回あたり6500円くらいかな。
高いですよねー。
もっと安いお店に通った時期もあったのですが、安い店は予約が取りにくくて大変なんですよね。
少し高いお店だと、行きたいときに行けるので楽です。
ただ、緊急事態宣言が出てから、お店の営業が縮小して、なかなか予約が取れないようになってしまいました。
残念。

任天堂スイッチライトを買う

通勤時間中に集まれどうぶつの森をやっているので、スイッチライトが欲しいです。
今はどこも品切れが続いていて買うことができないんですよね。
定価がある商品なので、定価よりも高くは買いたくないですし。
どこか売ってるところないかなー。

沖縄か北海道に行く

これは考えている人が多いのではないでしょうか。
私も、旅行に行きたいです。
天気がいい日とか、沖縄の夏の空を思い出して、海入りたいなぁと思います。
それから、自転車に乗ってると、若いころ一人旅で富良野に行って、レンタサイクルであちこち行ったなぁと思い出して、旅に出たい衝動が高まります。
これからはインバウンドも下火になって、国内の観光地は、少し落ち着いて観光できるようになるのではないでしょうか。
そういう意味では京都もいいかも。
人の少ない初夏の京都は快適そう。

あと少しなので我慢しよう

緊急事態宣言が5月末まで延長されることになりましたが、足元の感染者数は減少傾向にあります。
ここで油断して好き勝手やる人がいると、またも観戦爆発しそうです。
私も大人しく家にいようと思います。
そして家でゲームやったりネットフリックス見たりします。
あと少しですからね、みなさん、頑張りましょう。