日記 PR

今の私にできるお金を稼ぐ方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仕事がしんどいです。
なんでこんなに訳の分からない仕事が舞い込んでくるんだろう。
非正規の人が、コロナで一番先に切られるのは私たちとかって言ってますけど、普段、それくらいの仕事しかしてないじゃないですか。
仕事の難易度が違うんだもん。
仕事が難しすぎて、本当に辞めたいです。

でもって、辞めてどうやって生活していくのかっていうのを、よく考えています。
今回は、自分の得意を整理して、何かお金を生み出せないか考えたいと思います。

好きなこと

紙モノ
ディズニー
お菓子
お酒
寝ること
散歩
読書
映画鑑賞
音楽鑑賞
ゲーム
水泳
妄想
沖縄
北海道

得意なこと

ひとりで過ごす
家で勉強できる
水回りの掃除

やらなきゃいけないこと

ダイエット
料理

好きなことはたくさんあるのですが、お金を稼げるほどに得意なことはありません。
一人で過ごすことでお金を稼げたらいいのになぁ。

ひとりディズニー専門チャンネル

ふと思いついたんですが、浦安の近くに住んで、毎日インパして、その様子をブログやyoutubeにまとめるっていうのをしたらどうだろう。
楽しいけど、毎日となると大変かなぁ。
そもそも一人ディズニーの需要ってどれくらいあるかわかんないし。
仕事辞めてまでやれるかっていったら結構リスキーですよね。
ディズニーでバイトしながら、副業でyoutubeやブログだったらいけるかも。
仕事と趣味を一緒にすると辛いのかなぁ。
いずれにせよ、毎日のように更新が必要で、不労収入にはできなさそう。

沖縄の海ライブカメラ

沖縄の海が好きで、ライブカメラの映像をよく見ているのですが、「これだ!」っていうのはなかなか見つけられないんですよね。
なので、いっそ自分が沖縄に移住して、海が見える場所にライブカメラ設置するっていうのはどうだろう。
ライブカメラは、観に来てくれる人がいれば、自分は何にもしなくてもお金が入るし。
海辺のきれいな場所にひっそり事務所を設けて、沖縄の旅ブログ書いたり、小説書いたりしたいなぁ。
一人で過ごすっていう私の特技も十分生かせそうだし。
ただ、沖縄は虫が怖いんですよねぇ。

ダイエットチャンネル

年を取るにつれて、太りやすく痩せにくくなってしまいまして。
食生活はほとんど変わっていないのに、どんどん太っていくんですよね。
毎日のように痩せなきゃと思って、運動してはいるのですが、なぜか摂取するカロリーの方が多くなってしまってるんですよねー。
いっそダイエットチャンネルを立ち上げたら、動画にしなきゃいけないから、本当に痩せるんじゃないだろうか。
続けられるかは未知数ですがね。
あと悪質なアンチがついて心が病みそう。

現実的なのは転売ビジネスか

ネットビジネスで一番簡単に始められそうなのはメルカリでの転売だと思います。
でも、私には向いてないかなぁ。
毎日メルカリチェックするの面倒だもん。

家にある要らない物を売るだけでも結構お金になりそうだなぁとは思います。
使わないディズニーグッズとか、メルカリで売りたいなぁと思っているのですが・・。

あーあ。
簡単に稼ごうと思ってもなかなか難しそう。
Youtubeって始めるのも難しいし、続けるのも難しいんですよね。
私は70本くらい動画アップしましたが、半年くらい放置している状態です。
もうちょっとがんばろっかな‥。