日記 PR

いろいろのやる気がなくなっている件

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私は1年くらい前にyoutubeチャンネルを立ち上げましたが、まだ収益化できていません。
収益化できないと、やっぱりモチベーションが上がらないんですよね。
コロナでyoutubeの収益が下がってるという話を聞きますが、それでも余暇を有効に使いながらお金をもらえるってやっぱり憧れます。
今日だって、休みなのにやることもなく、半日過ごしてしまいました。
最近は夜寝るのが早いので、土日でも9時には起きているのですが、ベッドの中でyoutube見たりしているので、実際に活動しだすのは10時を過ぎてからになってしまいます。
1日がもったいない。
もっと本気でyoutubeに取り組めば、人生豊かになるんじゃないかと期待していたりして。

私のチャンネル

私がやってるのは工作や塗り絵など、家でできる趣味の動画チャンネルです。
このチャンネル、なんかテコ入れしたいんですよねー。
塗り絵ばっかりやってて飽きてきました。

私に特技があればいいんですが、特技らしい特技はないんですよね。
最近はイラストを描き始めたいなぁと思っています。
将来的に、自分の思うとおりのイケメンを描けるようになりたいんです。
漫画っぽいイラスト書くの、ほんとにへたくそなんですよね。
かっこいいイラストが描ける絵師さんを本当に尊敬します。
練習しなきゃなぁとは思うんですが、思うように描けないのでつまらないです。
イケメン・・。
描きたいのに・・。
本か何か買って練習すると本気になるかな。
今は1日1枚、白黒の適当なイラストを描くのが精一杯です。
Ipadとapplepencilで描いているのですが、ソフトやペンの使い方に慣れるのが大変です。

勉強しない人生は詰む

新しく何かを始めないと人生腐りそうです。
この一週間はゲームもやってないです。
勉強をしないと、自分の頭がどんどん衰えているのも感じます。
何かやらなきゃっていう焦りはあるんですが、それが実行に結び付いていません。
土日も家でダラダラしてます。
最近、あり得ない太ったし・・。
おやつは控えめにしてるんですが、なぜか体重は増加の一途をたどっています。
体形の変化がすべてのやる気を失わせてる気がする。
なんでやせないんだろう。
あーあ。
1日1万歩は歩いているのですが、それだけだと足りないみたいです。
私の脂肪、誰かもらってくれんかな。

今日これからできることを考える

今日の私にできることといえば、明日のブログの記事を考えることですかね。
最近はどこにも行ってないし、レビューする商品もないし、雑談ばっかりのブログですが、私なりに楽しんでブログやってます。
ブログに書いて文字にすることで思考が整理されるような気がします。
さて、頑張るかな。