エンタメ PR

あまりに暇だったので漫画喫茶に行ってきた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

暑くなってきましたね。
もうすぐ梅雨になりそう。
さわやかな5月が終わってジメジメした6月が始まると思うとちょっと憂鬱です。
緊急事態宣言が解除されて、自由に買い物したり遊びに行ったりできるようにはなりましたが、ディズニーは休園中だし、なかなか外に出られません。
出る気もありませんが。

漫画喫茶快活クラブ

あまりに暇だったので、漫画喫茶に行ってきました。
行ってきたのは駅前にある快活クラブ。
実は、むかーし、上京したての頃、漫画喫茶で生活していた頃がありました。
いわばネットカフェ難民ですかね。
ネットカフェで寝泊まりしているというと、親からはネットカフェ難民だけはやめろと怒られたっけ。
漫画喫茶に行くのはそれ以来です。

久しぶりに行った漫画喫茶は最高でした。
ドリンクバーがファミレスよりも充実していました。
コーンスープ、中華スープ、お吸い物といったしょっぱい系の飲み物がありました。
ソフトクリームも食べ放題なのですが、このソフトクリームが結構おいしかったです。
食べ物の持ち込みもOKなので、私はスーパーで買ったポテトチップスを持っていきました。
ご時世だからか、お手拭きももらえたし、飲み物のカップは使い放題の紙コップだし、店内もきれいで、満足度が高かったです。
行ったお店の客層もよかったですね。
思ったよりお客さんも多かったです。

僕のジョバンニ

読みたかったのは、僕のジョバンニという少女漫画です。
ヤフーで1巻無料のキャンペーンをやっていたときに、読んで続きが気になっていました。

以下ウィキからの転載です。

日良至沖で海難事故に遭った橘郁未は、手塚鉄雄の弾くチェロの音に導かれて近くの浜辺に流れ着く。この事故により母親は亡くなり、他に身元引受人がいない郁未は鉄雄や鉄雄の兄の哲郎たちが暮らす家で引き取られることになった。郁未と鉄雄はチェロを通じてお互いに打ち解けていく。しかし、ある時郁未は最も難曲といわれるドヴォルザークのチェロ協奏曲を簡単に弾いてのけ、その演奏に鉄雄は劣等感を抱き郁未と距離を置き始める。鉄雄は魔女と呼び嫌う蘇我百合子に弟子入りを志願し、小学校卒業まで半年を切った時期に百合子と共にイタリアへと旅立つ。百合子の下で演奏技術を身につけた鉄雄は5年後日本に帰国し、成田縁と出会う。縁は鉄雄のピアノ伴奏を務めることになる。東寺音楽コンクールに出場した鉄雄は、天才有名チェリストとして名を馳せている郁未と再会を果たす。鉄雄は百合子から禁じられた「技術だけの演奏」を披露するが思うような演奏ができず予選落ちする。

上のあらすじは2巻くらいまでの内容ですかね。
今5巻まで発行されているので、物語はもっと先に進んでいます。

一生懸命になることのしんどさとか、友人との交流で救われたりとか、クラシックを通じた青春漫画です。
ふたりの主人公、鉄雄と郁未の関係にすごくやきもきしますね。
長く続いてほしい漫画です。
今のところ5巻まで出ているのですが、そこまでは全部読みました。

3時間で10冊くらい読めた

自分の漫画を読むスピードは、人より早いと思っていたのですが、全然そんなことありませんでした。
3時間で10冊くらいでした。
僕のジョバンニのほかには「ナナマルサンバツ」っていう少年漫画を読んでました。
これも面白かったです。

漫画喫茶にはまりそう

一度行って味をしめたので、また漫画喫茶に行きたくなりました。
今後も通うと思います。
漫画を買うと部屋が埋まるので、漫画喫茶で漫画欲を満たしたいです。