未分類 PR

新型肺炎の流行

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本でも日に日に新型肺炎の感染者が増えています。
近いうちに東京も封鎖されるんでしょうか。
東京が封鎖されたら自分の会社潰れるのかな。
まだ1億円貯まってないので今仕事がなくなると悲惨です。
田舎に戻って親兄弟のすねかじりですかね。
私はひとり身ですが、親兄弟が健在で、頼れる兄弟もいるので、天涯孤独の人よりもずっと恵まれていると思います。
家族は大切にしてあげたいと思います。

大型船での大量感染

豪華客船でのクルーズというのは、私にとってあこがれでした。
世界一周とまではいかなくても、シンガポールを出航して、1週間くらいかけて東南アジア各国をめぐるツアーとか、かなり本気で検討していました。
私が調べていたシンガポール発着のツアーは1泊1万円くらいのお手頃かかくでしたが、横浜港発着のプリンセスダイアモンドなんかは、1泊何万もするツアーを組んでいるんでしょうね。
一度でいいから載ってみたかった。
今回の予想外の事態に、乗客が支払ったお金は返金されるとのことですが、狭い船内に閉じ込められるのはつらいだろうなぁと思います。
早く事態が収束することを願っています。
今後、クルーズ業界が下火になることが心配です。

咳エチケットを守る

会社で、咳エチケットについて注意喚起がありました。
風邪ひいているひとはちゃんと休むようにも言われました。
最近は、電車で咳とかくしゃみするだけでにらまれるので、迂闊に体調を崩すことができなくなりました。

もし東京封鎖になったら、在宅ワークをするように言われるようになるんでしょうか。
私の仕事は、在宅ワークには向かない仕事なので、最後まで職場に残ることになりそうで。
職場でも、週に数回在宅ワークをしている人がいますが、うらやましいです。
パジャマで仕事ができるなんて羨ましいです。

東京封鎖に備える

封鎖に備える、というと大げさかもしれませんが、一応、主食になりそうな米とパスタは買いだめしておきました。
それから、レトルトカレーとパスタの素も買っておきました。
水道さえ無事なら1か月くらいは買い出しに行かなくて平気かも。
野菜不足になるので健康面が心配ですが。
ビタミン剤も追加購入しておこうかな。
運動不足はyoutubeのダンス動画を見て解消することにします。

早期収束に向けて

国も自治体も今全力で新型肺炎対策に取り組んでくれていると思います。
なのにテレビのニュースでは、どうでもいい芸能人のニュースとか流すんで腹が立ちます。
あんまり危機感をあおるような内容は控えてもらいたいですが、深刻な事態になっていないと錯覚させるように、取り上げないのは困りものです。
とにかく、一人一人が、うがい、手洗いを徹底して、体調管理に気を使うことが重要なんでしょうね。
みなさん、お体はお大事に!