購入品紹介 PR

タブレットをパソコン代わりに使う

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2年前のお正月、ヨドバシカメラの初売りに並んで、アイパッドを購入しました。
2万円くらいだったはず。
ヨドバシカメラの初売り、いつもものすごく安いですよね。
よく兄弟を連れて並んでます。

パソコンが手放せない派なので、タブレットをパソコン代わりに持ち歩くということはしなかったのですが、旅行に行く時とか、簡単に日記を書きたいなぁと思うときとか、タブレットが便利だなぁと思ったんですよね。
パソコンは重たいし。

キーパッド購入

んで、キーパッドを購入してみました。

アマゾンで購入しました。
新しいキーパットってなかなか慣れないですね。
誤字脱字が多くなって打ち直しが面倒です。

キータッチを練習するアプリもあるので、そういったもので練習すればうまく打てるようになるのかな。

出先で作業をしたい

タブレットをパソコン代わりにできるようになったら、出先で日記書いたりしたいです。
ブログの記事の書き溜めとか。
会社を辞めたら文字を書いたり、youtubeを投稿したりして過ごしたいんですよね。
そうなったら旅行先のホテルのカフェでも仕事ができます。
静かな高級ホテルのカフェでさっとしごとするのって憧れます。
まー、ホテルのカフェでがっつり仕事できるかというと微妙ですが。
現実的にはルノアールで作業することになるのかな。

ルノアールは都会のオアシス

以前、テレビでルノアールの特集を見ました。
一日中、お店にいても追い出されないというので、ゆっくり仕事をするのにぴったりそうだったんですよね。
頼んだコーヒーを飲み終わっても、ほうじ茶を入れてくれるそう。
なんというサービス!
近くにあったらオフィス代わりにしたいですよね。

カフェの開拓

仕事は辞めたいと思っていますが、資産運用で1億円貯めるまでは頑張らないとと思っています。
まだまだ当分時間がかかりそうなので、時間があるときに、近所にあるカフェを探すようにしています。
自転車で15分くらい走ったところに、地元の小さな喫茶店を見つけたところです。
人でごった返す感じではなかったのですが、長時間の作業には向かなさそう。
そんなかんじで、仕事ができそうなカフェ探しに精を出したいと思います。