グルメ PR

【期間限定】亀田製菓の夏のつまみ種

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

亀田製菓のつまみ種。
10種類のおつまみが小分けの袋に入ったお菓子です。
乾きもの大好きなのですが、特にこのつまみ種が好きなんですよ。
スーパーで、期間限定夏のつまみ種が売られていたので、さっそく買ってきました。
こんなのあったんですね。
知りませんでした。
毎年販売されていたとしたら私のリサーチ不足です。

つまめるおいしさ夏のつまみ種


期間限定つまみ種は、全部で8種類のおつまみが入っています。
 ラインナップは以下のとおり。
・塩うめ豆
 さわやかな酸味が広がる梅風味のやわらか梅
・とうもろこし揚げ
 とうもろこしの味が口に広がるサクサク揚げあられ
・山椒風味せん
 お米の粒が香ばしい薄焼きを山椒風味に仕上げました
・いか天レモン
 素材の旨さがきいているレモンをきかせたサクサクいか天
・ピー揚げ
 ピーナツが香ばしいサクサク食感の揚げあられ
・海老揚げわさび
 わさびの辛みをきかせたサクサクのエビ揚げせん
・黒こしょう豆
 黒こしょうがふわっと香ひとくち豆
・枝豆スナック
 パリッとうまい!枝豆の風味豊かなおいしさ

1袋当たり102キロカロリー


夏のつまみ種は、1袋当たり102キロカロリーです。
やっぱり、1つだけ食べるくらいならお手軽ですね。
食べすぎなければちょうどいいおやつになります。

中身はピー揚げ多め


中身はこんなかんじです。
やっぱり偏りがありますね。
通常バージョンと同じく、ピーナツ揚げが多めになっています。

レモン香るさわやかなおつまみ


食べてみると、これまたやっぱり正解です。
いか天レモンがあるおかげか、全体的にレモン風味がして美味しいです。
とうもろこし揚げも、しょっぱいおつまみの中では甘味のアクセントになっていい味出してます。
山椒風味の薄焼きせんべいも、しっかり山椒がきいていて美味しいです。
私的には、この山椒風味せんが一番おいしかったかな。

夏らしいさわやかさを感じます。
美味しかったのでまたリピートしたいですね。

価格は通常のつまみ種と同じでした。
期間限定なので、あるうちにもう一回買っておかなければ。

前回の普通のつまみ種の記事はこちらです。

実食レビュー!亀田製菓のつまみ種は美味しい私がいろんな人におすすめしている、好きなおやつがあるので紹介します。 亀田製菓のつまみ種です。 6パック入りで、250円ぐらいで販売...

職場では、チョコとかクッキーとか、甘いおやつをメインで食べています。
でも、本当は甘いおやつよりもしょっぱいおやつのほうが好きなんですよね。
つまみ種は、小分けになっているので、職場で小腹が空いたときにちょうどいいんですよ。
私がごり押ししているおやつなので、ぜひシェア拡大してもらいたいです。