日記 PR

引きこもり生活中です

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

緊急事態宣言が発令されてからしばらくたちました。
みなさんの生活は変わりましたか。
私の会社も在宅ワークを呼びかけるようになりました。
あとで実績報告しなくてはいけないので、私の部署でも毎日数人が在宅ワークです。
私も週に何度かは在宅ワークをしているのですが、さすがに毎日在宅ワークで済ませるわけにもいかず、会社に出勤しています。

在宅ワークは快適です。
好きなタイミングで好きなように食事したり、好きな音楽かけたり、自由にやってます。
ギリギリまで寝てられるので、夜更かしもできて、私には本当にありがたいです。

家族の様子

先日実家の家族と電話しましたが、実家の方の親兄弟も在宅ワークに切り替わっているようです。
父は、母が家にいると仕事しにくいと言っていました。
父に同情しましたよ。
うちの母、めっちゃうるさいんですよ。
父も私も兄弟も静かで、一言も会話しないまま食事できるのに、母だけ上機嫌でおしゃべりしてます。
母はパートなので週3くらいでお店に出ているそうです。
大丈夫なのかな。
兄弟は私と同じような状況でした。
兄弟だれも結婚してないので、子供が毎日家にいて大変とかっていう状況は1ミリもなかったです。

街の様子

みなさんの努力のおかげで、街から人が減ったと思います。
通勤の電車もガラガラです。

街の雰囲気、だいぶ変わったなぁと感じています。
ランチの時間帯、どのお店にもお客さんが入っていないようです。
今回のことが原因で、好きなお店がつぶれちゃったらどうしよう。
できる限り、お弁当を買ったり、夜のテイクアウトを頼んだりしているのですが、私一人で買い支えることができるわけじゃないので、お店には頑張ってほしいです。

私は基本引き籠り人間なので、外出自粛も全然苦に感じていません。
でも、外出してると叩かれるような感じになってきたので、そういうところは嫌だなぁと思ってます。
早くこの騒動が収まってほしいです。

緊急事態宣言後にやりたいこと

ディズニー熱が再燃してきたので、ディズニーリゾートが再開したら年パス買いたいです。
ソアリンにも乗ったことないし、ソングオブミラージュも観てないし、世の中が元通りになったらやりたいことがたくさんあります。
夏休みには旅行に行きたいです。北海道か沖縄がいいかな。
学生の夏休みがなくなるというので、観光地は静かになりそう。
人がいなくてきれいな場所で、ゆっくり過ごしたいです。

社会が早く元通りになりますように。