クラフト PR

ダイソー購入品紹介!アクセサリーパーツ3つ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

自分への備忘録のために、ダイソーで買ったアクセサリーパーツを紹介しておきます。
記憶力なさすぎて、何度も同じ商品を買ってしまうんですよね。
自分に呆れます。

動画撮影するつもりでパーツを選んでいるのですが、肝心の動画撮影はまだまだできそうにありません。
いざやろうとすると、部屋も片付けなきゃいけないし、編集も面倒だし・・。
せっかくパソコン買ったんだからやればいいのですが、なかなか動画撮ろうっていう気になれないんですよ。
ブログで手一杯なのが現状です。

というわけで、またアクセサリーパーツを購入してきたので、その紹介をさせてください。
今回買ってきたのは三つです。

マットパール調ビーズ

色はクリームで、直径8mmの物が14個入っています。
これくらいの大きさであれば、ピアスのぶら下がりパーツに使えると思ったんですよ。
ピアスの下に垂らすように、Tピンでつないだらかわいいんじゃないかなぁと。
大きさ的にぴったりなのではないかと思って、買ってみました。
マットパール調なので、つるんとした感じではなく、大きめのヤスリをかけたような風合いになっています。
色はクリーム色で、とても綺麗です。
いつも品質もそこそこいいんじゃないかなと思います。
海外製品の場合、バリが気になることがあるのですが、この商品は、穴の周りがきれいな状態です。
他にもいろんな大きさがありました。
今回買ったものの使い勝手が良かったら、別の大きさの購入も考えてみたいと思います。
14個しかないので、あっという間に使い終わりそうです。

ヒキモノパーツ・スクエア

個入り四角い枠だけのパーツを買ってきました。
こういったパーツをヒキモノパーツというのでしょうか。
全部で6個入りです。
14mmの小さいものが3つ、20mmの大きなものが3つ入っています。
これも工夫次第で可愛く使えるんじゃないかと思っています。
レジンのから枠代わりに使いたいと思っています。
ヒキモノパーツにも、いろんな形があったので、四角いパーツの使い勝手がよかったら、別のも買ってみたいと思います。

アクセサリー用チェーン金色1m

以前、50cmのボールチェーンを買ったのですが、普通のチェーンの方が使い勝手がいいのかなと思って買ってきました。
1mで100円なので、結構お手軽かと思います。
こういったチェーンは、絡まないように保管するのがちょっと大変そうです。
天性の面倒くさがりなので、1回使ったらあとはぐちゃっとなりそう・・。
気を付けて保管します。

まとめ

以上、買ってきたもの3つの紹介でした。
3つの中では、マットパールが買えたのが嬉しかったかな。
高級感のあるパールだと思います。