健康 PR

【アクアフレッシュトリプルプロテクション】刺激の少ないやさしいミントで口の中さっぱり【歯磨き粉】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

歯磨き粉を買いました。
うすうす感づいていたのですが、自分は、歯磨き粉を使うペースが人よりも早いようです。
そうとわかればいろんな歯磨き粉を試してみたいと思います。
自分への備忘録も兼ねて、普段どんな歯磨き粉を使っているのか、記録していきます。

歯磨き粉の選び方

歯周病予防や歯肉炎予防、歯茎にやさしい歯磨き粉がたくさん発売されています。
歯医者に行って、虫歯が見つかると、あわてて1本1000円以上の歯磨き粉や口をリステリンとか買ったりするのですが、最近は、幸いなことに虫歯が見つからなくなったので、高い歯磨き粉は買わなくなってしまいました。
最近は、自分が歯を磨きたくなるような味の歯磨き粉を選んでいます。
一番好きなのは、オーラツーなのですが、今回は、別の歯磨き粉を買ってきました。
私は、歯磨きをするときに、歯磨き粉をたっぷり使うのが好きなので、コスパとフレーバーの好みのバランスがとれた歯磨き粉を選ぶようにしています。

私の思う虫歯の原因

虫歯が見つからなくなった原因はよくわからないんですが、自分では、ガムをかまなくなったというのが大きいと思ってます。
歯磨きする時間がもったいないと思ってガムを噛んで済ませていた時期があるのですが、その頃は虫歯が多く見つかりました(お恥ずかしい)。

アクアフレッシュやわらかミント


話がそれましたが、今回買った歯磨き粉は、アクアフレッシュのやわらかミントです。
発売元は、「アース製薬株式会社」。
製造販売元は、「グラクソ・スミスクライン コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社」です。
発売元っていうのは、売るだけの会社、製造販売元というのは、薬事法で認可された製品について全責任を負う会社のことらしいです。
知らなかった。
買った時の値段は、150円くらいでしたが、ネットで調べたところ、実売価格は200円くらいみたいです。

パッケージの裏に、緑色の字で説明が書いてありました。

トリプルプロテクション処方のフッ素が エナメル質に浸透。歯を強化して、ムシ歯のもとになる、毎日の食事の糖分が原因の酸から歯を守ります。お口の健康を保ち、ハッピーな気分が続くお手伝いをします

小学生も使えるやわらかミント味

フレーバーは<小学生も使えるやわらかミント味>です。
高い歯磨き粉の中には、苦くて美味しいとは思えない歯磨き粉もありますから、安心のフレーバーですね。

使ってみましたが、確かに刺激がないミントです。
きついミントが苦手な人にもおすすめですね。
歯ブラシにたくさん歯磨き粉をつけても、きつい味にならないので気に入りました。

まとめ


新しく歯磨き粉を買いました。
アクアフレッシュトリプルプロテクションやわらかミントです。
お値段は、実売価格200円前後です。
やわらかミントの名前のとおり、刺激が少ないミント味で、たっぷり歯磨き粉を使っても刺激がないので気に入りました。