購入品紹介 PR

アマゾンで買ったBluetoothイヤホン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日アマゾンで注文しておいた、Bluetoothのイヤホンが届きました。
初めてのBluetoothイヤホンです。

アマゾンズチョイスのBluetoothイヤホン

6000円ぐらい(2019年9月時点)のイヤホンですが、音質はそこそこいいと思います。
あんまり音楽の音質にこだわってはいないので、この価格でこの音質は十分だと思います。
パソコンと繋いで YouTube を見ていますが、有線よりも快適です。
これまでは有線のヘッドホンを使っていたのですが、有線のヘッドホンはコードが邪魔で自由に動くことができなかったんですよ。
ちょっと物を取りに行きたいときとか、いちいちヘッドホンを外さないといけないので、小さなストレスでした。
今回、Bluetoothイヤホンにして、その煩わしさがなくなりました。

それからこのBluetooth イヤホンは、マイクを搭載しているので、ハンズフリーで会話をすることができます。
グーグルドキュメントの音声認識機能を使ってブログを書くこともあるので、この機能は助かります。
マイクの機能とイヤホンの機能は同時に使えます。
音楽を聴きながらしゃべることができます。

買ってよかったところ

コードの煩わしさがない
マイクも搭載しているので音声認識機能が使える
値段が安い
バッテリーの残量がわかりやすい

マイナスが気になっているところ

充電時間を意識する必要がある
耳が痛くなる

充電時間は、机から離れる時間はイヤホンを外して充電ケースに入れておけばいいかなと思います。
耳に入れていると痛くなるのは、耳のサイズの問題かもしれません。
気になるのは、耳から外した時に、当たっていた部分が痛く感じることですかね。
結構圧迫感あるのかも。

使っていくうちに、充電の煩わしさは感じなくなっていくのかなと思います。
買ってよかったと思ってます。