エンタメ PR

巷で評判のキャンドゥのスマホ三脚スタンド

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ついに手に入れました。
キャンドゥのスマートフォン三脚スタンドです。
ずっと探していた商品です。
噂通り、100円のスマホスタンドとしてはコスパがよいと思います。
最近のスマホは大型化してきたので、私のスマホには合いませんでしたが、ダイソーやセリアのスマホスタンドよりは良さげです。

キャンドゥのスマートフォン三脚スタンド

これまで使ってきたカメラの三脚、かなり使い勝手が悪かったんですよ。
動画で手元の撮影するのに、何かいいものがないかなと探していたんです。

ネットで色々調べてると2000円ぐらいから、手元撮影用のスタンドが手に入るようです。
でも、一方で、キャンドゥのスマートフォンスタンドがなかなかいいという記事を見つけたんですよ。
動画撮影を続けられるかどうか、自信がないので、まだ動画撮影のために、投資は控えておきたいんですよ。
今、動画撮影の機材を買うのは、もったいないと思ってしまって、とりあえず、キャンドゥのこのスマートフォン三脚スタンドをずっと探していました。
一時期、品切れになっていたようですが、先日キャンドゥに行った際にゲットすることができました。
私が行ったお店は、在庫豊富でした。
今はもう、一時期の品薄状態が落ち着いているのかもしれません。

伸縮タイプなのに安定してる


このスマホ三脚の素晴らしいところは、伸縮タイプなところです。
手元動画を撮影しようとする場合、ちょっと高いところから手元を写すと、ちょうどいい感じになります。
家電量販店にも行って探してみましたが、伸縮タイプの三脚で、安いものってないんですよね。
でも、これは100円で伸縮が可能です。
足を伸ばして使ってみても、安定しているので安心して使えます。

スマートフォンの大きさに注意

スマートフォンは、厚さ55mmから80mmの幅のものに対応しています。
最近は、スマートフォンも大型化してきているので、幅が合わない機種もあるかもしれません。
私が現役で使っているスマホは、幅がぎっちぎちでした。
幅が窮屈すぎて、意図しないボタンが押されてしまいます。
スマホの右横に、電源ボタンがあるのですが、プラスチックのパーツがそのボタンを押して、勝手に電源が落ちてしまいます。

私のスマートフォンが悪いので、この商品が悪いわけじゃないんですが、ちょっと残念ですね。
使えると思って、かなり期待してた商品だっただけに、そんな気持ちになってしまいました。

もっと小型のスマートフォンを使ってたらいいんでしょうけどね。
残念です。

昔使ってたiPodは、ちょうどピッタリ入るサイズでした。

動画の撮影方法については、まだまだ試行錯誤する必要があるようです