エンタメ PR

2019パイレーツサマー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニーの2019年夏が始まりました。
ランドとシーに遊びに行ってきたので、写真を交えて報告します。
いつも通り一人でしたが、やっぱり楽しかったです。
行ったのは、三連休の最終日の月曜日です。
曇りがちな天気の日で、客足も祝日にしては少なかったように思います。

パイレーツサマー仕様


今回は、ランドの夜のショーを見たいので、昼間にシーを回ります。
エントランスは、パイレーツサマー仕様になってますね。
去年と同じかな。


ショーウィンドウもパイレーツサマー仕様に。
こういうのを見るのも楽しいです。

海賊アトモス


13時30分頃、シーに着くと、ハーバーで海賊たちがアトモスやってました。
ミーハーにはなりたくないですが、やっぱりかっこいいですね好きになる気持ちがわかります。
目線ほしいけど、アピールする勇気はありません。
後方で写真を撮れないか頑張りました。
ショーだけじゃなくて、海賊たちはこんなところにも出演してるんですよね。
アドリブが多くて見応えがあります。
ブラスバンドのアトモスも好きなのですが、それとは違う魅力があります。

ゲットウェットの開始が14時50分なので、それまで時間を潰します。

だいだい散策して時間をつぶしてました。
新しい商品チェックとか、街並みを楽しみます。

トイストーリー4のフォトロケーションもあります。

雰囲気が好きなのは、メディテレーニアンハーバーとケープコットです。

この二つのエリアだけで1日中時間が潰せそう。

ショーの抽選もしましたが外れました。

ゲットウェットおすすめの観賞場所

ゲットウェットが始まる前に、鑑賞場所を探します…
今年のゲットウェットは、ハーバーで行われるバルバロッサとジャックの戦い以外に、ガリオン船のミニステージでショーをやるんです。
ゲットウェットは去年見飽きるくらい観たので、新鮮味に欠けるなぁとか思ってたので嬉しい驚きでした。
というわけで、ガリオン船の近くに陣取りました。
30分前で余裕です。
水に濡れたくはなかったので、後ろのほうです。

画像の★のところで見ました。

ショーが始まる五分くらい前から、ミニコントが始まります。
これが面白いんですよ。
ひとりで大笑いしてました。
周りはもっと笑ってました。
軽く腕を上げたりするのですが、海賊たちに乗せられて、恥ずかしがらずにやれました。

この場所、バルバロッサとジャックの戦いはほとんど見えません。
でも、海賊たちのミニコントが最高でした。
私のいた後方であれば、水にぬれることもありません。
個人的におすすめの場所です。

マイフレンドダッフィー

ゲットウェットが終わると、次はケープコットクックオフのダッフィーのショーを観ます。

一人一セット、しかも実質値上げの影響で、待ち時間ゼロで案内されました。
頼んだのはフライドチキンバーガーです。
チキン竜田が好きだったので期待しましたが、イマイチでした。

やっぱりダッフィーかわいいですね。
もふもふダッフィーを好きなだけ愛でられます。
写真オッケーなので試行錯誤してどうにかかわいく撮りたいと思うのですが、なかなかうまくいきません。

おすすめのポップコーン


時間がきたので退席して、今度はポップコーンを買い求めます。
ガーリックシュリンプにしました。
一番好きだったブラックペッパーが終了してからは、カレーかガーリックシュリンプがおすすめです。
ガーリックシュリンプはシー限定です。
人気のフレーバーのようで、結構並んで買いました。
食べるのは、ランドに移動してからにします。

ランドに移動してからのことは、明日のブログで報告します。
お楽しみに!