エンタメ PR

2019ドナルドのホットジャングルサマー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

7月の海の日、三連休の最終日にディズニーシー、ディズニーランドに行ってきました。
2019年の夏のイベント初めてのインパです。
ディズニー初心者のおひとりさまが、ディズニーを満喫する様子をご覧ください。

2019パイレーツサマーディズニーの2019年夏が始まりました。 ランドとシーに遊びに行ってきたので、写真を交えて報告します。 いつも通り一人でしたが、やっ...

ランドへ移動

ランドに移動する途中、ポップコーンバケットのふたが開いて中身が三分の一くらいこぼれました。
後ろを歩いていた女の子達に、やっちゃったー、やると思った、と、笑われました。


いやな思いをしましたが、ランドに到着。
ランドはドナルドのホットサマー期間中です。
何をしようか考えながら散策して、ベンチで残ったポップコーンを食べました。


ついでに、スマホから一通りの抽選をやりましたが全部はずれました。
夏の間にドナルドオーサマーの抽選は当たるのだろうか。

プラズマレイズダイナーで軽食


食べていると雨が降ってきました。
小雨でしたが、ぬれなくなかったので、屋根のあるところに避難します。
近くのプラズマレイズダイナーに入りました。
冷やし牛カルビうどんを頼みました。
ピリ辛で美味しかったです。
単品なら780円でお手軽です。
レストランは水が飲み放題なので水分補給もできます。
プラズマレイズダイナーは、カウンター席があるので、独りでも気軽です。
私以外にも、何人もお一人様がいました。

ドナルド・オー・サマー


19時になって、雰囲気だけでもショーがみたいと思って場所を探します。
ステージ向かって右側がまだ残ってるというのでいってみました。
立ち見なので密集している感じがしました。
前の人の頭が邪魔で、ほとんどステージが見えません。


何をしているのかさっぱりわかりませんでしたが、プロジェクションマッピングと散水と炎はしっかりわかりました。
あと、音楽もかっこよくて癖になります。
去年のハロウィン、スプーキーブーと同じくらい好き!
私の好きの最上位です。

ステージ全体の動きは、家でYouTubeで確認することにします。
私の近くにいた人が、YouTubeのステージの動画を流しながらショーを見ていました。
動画と音楽が一致するように、動画を流してました。
音楽とか、会場の雰囲気を感じながら、ステージの様子もわかるって、面白いなと思いました
こういう方法なら、抽選にはずれても楽しめそう。

カントリーベアーシアター


ドナルドオーサマーが終わった後、カントリーベアーシアターにいきました。
バケーションジャンボリー、好きなんですよ。
「歌って マウンテンミュージック~~」をきくと、故郷を思い出します。

アストロブラスター

カントリーベアーシアターを出ると、ちょうどエレクトリカルパレードをやってました。
帰ろうかまだ遊ぼうか悩みながらスマホで待ち時間確認すると、なんとバズライトイヤーのアストロブラスターが待ち時間15分。
アストロブラスターは、人気アトラクションなので、15分待ちになっているのはラッキーなんですよ。
急いで向かい、乗ってきました。
点数はパットしません。
39000点でした。
10万点がいつまでたっても超えられません。

ミッキーワッフル


バズに向かう途中、ミッキーワッフルの待機列がなかったのを見ていたので、最後に食べて帰ろうとグレートワッフルカンパニーへ。
メイプルワッフルを食べました。
500円でした。
結構ボリュームがあるので、これを食べるとほかになにも食べられなくなると思います。
パークの人気フードですが、いろいろ食べたい人は止めといたほうがいいです。

ディズニーの夏

夏休みが始まる前の休日、三連休の最後だったからか、意外に空いていて快適に過ごせました。
梅雨もまだ明けてなくて、涼しい位なので、雨さえ降らなければいいシーズンです。
子供たちの夏休みが始まる前に行けてよかったです一通りやりたいことはやれました。

今日初めてやったこと

・2019パイレーツサマー
・ガリオン船のところでミニコント
・フライドチキンバーガー
・ガーリックシュリンプをバケットに入れてもらう
・ドナルドのホットサマー初めて
・プラズマレイズダイナー
・冷やし牛カルビうどん
・ドナルドオーサマー

ディズニーに行くと、毎回新しい何かができるので楽しいです。