エンタメ PR

映画鑑賞アベンジャーズエンドゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

映画を見てきました。
映画の日で1100円でした。
人が多いかなぁと心配していたのですが、アベンジャーズはそれほど人が入っていませんでした。
席の埋まり具合は2割程度といったところでしょうか。
人気があったのは、キングダムと名探偵コナンだったようです。
この2作品は、完売の文字が出ていました。
さて、私が観たアベンジャーズエンドゲームですが、マーベルの作品好きにはお勧めしたい映画です。
私がみたことのあるマーベルの作品って王道じゃなくて、ワンダーウーマンとかブラックパンサーとかヴェノムだったのですが、そこそこ、楽しめました。
何も知らなくても楽しめるのがハリウッドアクション映画のいいところですよね。
以下、つらつら感想を書いていますが、CM以上のネタバレはありませんのでご安心を。

アベンジャーズの世界観

正直、見るまでよくわかっていなかったのですが、「ヒーロー集合」の構図でした。
理由はわからないのですが、アベンジャーズの世界には、ヒーローが複数同時に存在していて、みんなで結社を作っているようです。


あとで調べたら、アイアンマン、ハルク、マイティ・ソー、キャプテン・アメリカがごっちゃになった世界だそう。
この4作品を見たことのある人なら、物語にのめりこめると思います。

ドラゴンボール的展開

「サノス」という敵がいて、こいつに生命の半分を滅ぼされた状態から物語がスタートしました。
滅ぼされた人類を蘇らせるために、6つの石を集めることになります。
ここで思い出すのがドラゴンボールですよね。
わかりやすい展開です。
単純に集められるかというとそうじゃないのが面白いところ。
ヒーローごとにエピソードがあって楽しめます。

大迫力のアクションシーン

映画館で見るからには、音が大きくて、画面が派手で、爆発シーンが続くようなものがいいんですよね。
そういう点では、文字どおり、マーベルのヒーローが終結して、サノスと戦う場面は面白かったです。
映画館の大音量で見る価値のある場面だと思いました。
3時間という長尺の中、アクションシーンも長いので見ごたえありました。

エイジ・オブ・ウルトロン地上波初放送

エンドゲームの公開を記念して、5月5日(日)の夜9時から、アベンジャーズ、エイジ・オブ・ウルトロンを放送するそうです。
アベンジャーズ第1作目は4月27日に放送済みだそう。
見逃したよ・・・!

今日の一日

10時 起床
11時 早めのランチ。ファーストキッチン
12時 映画
17時 帰宅
18時 読書
19時 晩ごはん。マーボーナス
20時 ゲーム
22時 マーベルについて調べる
23時 ブログ

気づけばもう25時を過ぎてます。
ブログ書くのに2時間もかかってるようです。
早く寝なきゃ。

使い道のないレターセット


1000円買ったら200円オフになる割引券を持っていたので、文房具屋でまたいろいろと買ってしまいました。
かわいい方眼ノート2冊と下敷き、それからレターセットです。
方眼ノートは、自分へのご褒美シールの台紙にしたいなぁと思ってます。
スクワット10回でポイントシール1枚とか、動画1本分の筋トレでポイントシール1枚とか、こういう小さな目標があると、なんとなくやる気が出るんですよね。
それから、かわいかったので、ついつい使う予定のないレターセットを買ってしまいました。
知り合いの紙モノ好きは、レターセットを集めて好きな舞台俳優にファンレターを書くと言っていましたが、ファンレターを出すような相手はいません。
ま、かわいいのでいいかな。