日記 PR

コンビニは最強のエンタテイメント

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、地元の祭りがありました。
暇だったので出かけてみましたが、食べ物の値段に納得できませんでした。
お箸に巻いたお具のない好み焼きみたいなのを食べましたが、400円でした。
味は普通でした。
ぼったくりではないにせよ、コスパ悪いなぁと思いました。
次にもしお祭りに行くことがあったら、お祭りでフード系の物は買わないようにします。
やっぱもったいなかったな。
コンビニでコロッケとかからあげ買ったほうがまだよかった。

コンビニはエンターテイメント

というわけで、コンビニは最強のエンタテイメントを提供してくれる場所だということを思い出しました。
それに対してコンビニですよ。
よくローソンでからあげクンを買って食べているのですが、からあげクンは200円くらいです。
200円でたくさん入って、美味しいって、お祭りで見かけるどの食べ物よりも、コスパがいいと思います。

季節を感じられる

思えば、コンビニって好きなんですよね。
冬になるとおでんが出て、夏になるとフラッペが出て、毎月新商品は出るし、イートインスペースもあるし、外食するよりコンビニ飯のほうが安く済むし。
コンビニも今は人が集まらなくて大変そうですね。
私がフリーターならコンビニのアルバイトも一つの選択肢なんですがねぇ。
学生時代、コンビニのバイトをしたことがあったのですが、楽しかったです。
緩い時代だったからかもしれませんが。
今は廃棄の弁当とか持って帰っちゃダメなんでしょうね。

ディズニー熱再燃

エンターテイメントで思い出しましたが、最近ディズニー行ってないので、ディズニー熱が高まってきました。
最近は下火で落ち着いてくれていたんですが、我慢できなくなりそうです。
行ったらお金ふっとぶだろうなぁ。
いろいろ出費がかさんでしんどいのですが、楽しみがなければ生きていけないんですよね。
バランスのいいお金の使い方を考えねば。

久しぶりの日記はこんな取り留めのない感じで終わります。
コンビニは最強のエンタテイメント、というタイトルだけ思いついて、つらつらブログを書きました。
自分のブログでも、後から読んでみると結構面白いんですよね。
執筆活動本格化させようかしら。
そんな冗談はさておき、月曜からは仕事なので、頑張ります。