働き方 PR

誰かの養分にはなりたくない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ご無沙汰しております。
12月になりました。
早いなぁ。
今年は暖冬ということですが、寒いのが苦手なので、このまま漫然と冬が過ぎてくれればなぁと思っています。
さて、相変わらず、毎日仕事を辞めたい辞めたいと考えています。
職場には文句はないんだけど、家の都合で休みが多い若い人がいてですね。
年明けからは育休を取得するというのですが、その人の分まで残った私たちがカバーしなきゃいけないのかと思うと憂鬱です。
表では「チームで仕事」なんてね、かっこいいこと言ってますがね、内心は落ち着きません。

誰かの養分になりたくない

組織で働く以上、給料以上に働く人と、給料未満の働きしかしない人がいることは受け入れなければなりません。
その子だって、しばらく育休取得するけど、戻ってきた暁には人並み以上に仕事をしてくれるかもしれない。
働けない人がいる間は、働ける人間が会社を支える。
これまでそうして会社が維持されてきた。
でも、私は、やっぱり、私が働いて稼いだお金を、仕事をしない人のために使われることに納得がいかない。
自分が働いた分を、働けない誰かの給料にしたくはない。

組織から離れる道を

私は、お金が大好きなので、お金儲けのために仕事をすることが好きです。
稼いだお金は自分のものにしたい。
そこで気づいたんですよ。
組織からでて、一人親方で仕事をすれば、自分の頑張りはすべて自分に返ってくるのでは・・!

多くの人がどういう理由で会社を興しているか知りませんが、私は、自分の努力や成果を自分の利益にしたいので、自分で仕事を立ち上げたいと思うようになりました。

考えているのは、資格を生かした仕事ですかね。
夢はあるのですが、実力が伴わないので、実現するかどうかは全くわかりません。

人生の目標

結婚もしてない、子供もいない、頼れるのは自分だけ。
今は、一人でもたくましく生きてけるよう、自分らしさを貫くことが生きる目標です。
今はyoutubeとか株とかブログとか細々とやっていますが、それも全部自分の納得する生き方に結び付けていけたらなぁと思います。
あーあ、仕事は嫌だけど、自分らしく生きるために頑張ろう。