グルメ PR

子供の写真とミスドのカロリー低めのドーナツ3品

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

親が親戚の子供の写真を撮って私に送ってくるんですが、どういうつもりなんでしょうね。
親戚の子供がかわいいという気持ちは理解できますが、私に送ってくる理由がわからないんですよね。
私が子供好きだとか勘違いしてるんでしょうか。
子供が好きだと一言も口にした覚えがないんですが。
子供が苦手だというのは、声を出して言うと世間的に白い目で見られるので、親であっても言ってないんですよ。
親は、ただ単にかわいいと思ったから見せてやろうという自己満足で送りつけてくるんですかね。
自分の好きなものだから知ってほしいという自己満足。
まるで私のブログみたいだ・・!

最近は、各企業が子育て世代に向けたサービスをしているのを目にします。
お子様に○○サービスとか、キッズスペースとか。
おひとりさまより、家族連れの方が客として優れているので理解できます。
私が経営者なら、お金を落とさない一人客よりも、家族連れのほうを優遇します。
そのほうが儲かるのはわかります。
でもね!!
楽しい買い物中や食事中にそういうサービスを目にするとイラっとするんですよ。
いっそファミリー歓迎企業の不買運動でもしますかね。
私の消費なんて業績には全く影響ないでしょうけど。

いつからやってるのか知りませんが、児童手当が支給されたり、子供の医療費が無料だったり、子育て世代に向けた行政サービスも充実してますよね。
このままでは、おひとりさまが世間から取り残されないか心配になります。
今度の選挙は、子育て世代中心の政策をする政党ではなく、独居高齢者対策に力を入れている政党に票を投じたいです。
自分が死んだ後のことはどうでもいいので、孤独死することには何とも思わないのですが、生きている間は快適に過ごしたいです。

世間の主流から外れた生き方をしていると、肩身が狭いですね。
ですが、世間に流されず、しっかり自分を持って生きて生きたいです。

ミスドのドーナツ3つ

急に無性にドーナツが食べたくなりました。
食べたいと思ったら我慢ができず、さっそく買ってきました。
選んだのは、ポンデリング、ポンデ黒糖、エンゼルフレンチの3品です。
抹茶デニッシュやハニーチュロが食べたかったのですが、抹茶デニッシュは、カロリーを見て辞めました。ハニーチュロはお店になかったので買えませんでした。

合計でカロリー648キロカロリー

ミスドの店頭では、商品の名前が書いた値札に、カロリーが書いてありました。
ドーナツってカロリー高いんですね。
油で揚げてあるから当然なんでしょうけど、1個200キロカロリー以上します。
ドーナツって、カロリー的にぜいたく品なんですね。
びびってカロリー控えめなやつを選びました。

・ポンデ黒糖 215キロカロリー
・ポンデリング 232キロカロリー
・エンゼルフレンチ 201キロカロリー

ちなみに、ミスドの定番商品で一番カロリーが低いのは、フレンチクルーラー170キロカロリーです。
一番カロリーが高いのは、オールドファッションハニー390キロカロリーです。
オールドファッション系は、どれもカロリーが高くなっています。
大好きなのに・・!
いくら食べても太らない体を手に入れたいですね。

久しぶりに食べるドーナツでした。
すっごく美味しかった!