美容 PR

高評価のヘアードライヤー、イオニティEH-NE5Aをレビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

以前使っていたドライヤーが故障してしまいました。
ドライヤーから、チラチラと緑色の光が出るようになり明らかにおかしな状態でした。
熱を発する道具なので、さすがに使い続けるのはまずいと思い、新しいドライヤーを購入しました。
なかなかお買い得な商品を買うことができたので、紹介したいと思います。

パナソニックのイオニティ


今回、私が買ったのはパナソニックのイオニティという商品です。
価格は、ノジマの通販で買って、3000円弱でした。
同じ価格帯で、マクセルイズミやテスコムの商品がありましたが、パナソニックのブランド力にも惹かれました。
アマゾンでも価格コムでも、評価が高く、気になりました。

それから、価格ドットコムで調べると、この商品が人気売れ筋ランキング2位だったんですよ。
1位の商品は、同じくパナソニックのナノケアという商品ですが、これは1万円越えなのです。
しかし、このイオニティは同じパナソニック製なのにで3000円弱とお手軽です。

大風量でパワフル乾燥

大風量で髪の毛が早く乾かせるのが、この商品の売りでした。
私も、初めて使った時に、その風の強さに驚きました。
モードは、ターボ、ドライ、コールドの3種類ですが、一番強いターボにすると、これまでのドライヤーと比べ物にならないぐらい強い風が吹きます。
以前使っていたドライヤーの、一番風が強いモードが、このドライヤーのドライと同じぐらいの風量だと思います。

どれくらい時短になるの

ターボで髪を乾かしていますが、体感では、以前の2/3ぐらいで髪が乾くようになったと思います。
前のドライヤーが壊れてしまったので、正確な時間は測れないのですが、これまでは、髪の毛をきっちり乾かそうと思ったら、スクワット100回くらいの時間が必要でした。
しかし、新しいドライヤーに変えてから、スクワット70回ぐらいで完璧に乾きます。

髪の毛を乾かす時間をなんとかして短くしたいと、シャンプーを変えたり、タオルを工夫したり、結構努力してきたのですが、やっぱりドライヤーの力ってすごいですね。
買い換えたかいがあったと思いました。

ドライヤーの寿命は4年

この前壊れたドライヤーは、2011年製の製品だったので、前のドライヤーは8年使っていたことになります。
しかし、ドライヤーの寿命は4年程度といわれているので、その倍の年月使ったことになります。
さすがに8年も使っていると、異臭がしたり、本体が熱を持ったりするようになっていて、結構危険な状態でした。
これからは、5年おきくらいに買い替えたいです。