グルメ PR

30代おひとりさまの休日の過ごし方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

週末ですが、今週は特にやることがありません。
かなりグダグダした日曜日を過ごしました。
30代のおひとりさまの過ごし方なんてこういうもんです。
でも、こういうグダる日があると、リフレッシュします。
仕事してると、そこそこ疲れますからね。
そこのあなた、せっかくの休みなのにくだらない一日を過ごしてしまった・・なんて思わなくて大丈夫ですよ。
私も同じくらいしょうもない生活していますが、なんとかやってます。

休日は昼過ぎまで寝る

30代後半になって、昼過ぎまで寝ることが少なくなりました。
20代の頃は、昼の2時に起きることもザラでした。
今日はちょうど12時に置きました。
ちょっと寝過ぎかなぁという気はします。
1度も目が覚めなかったし、夢も見なかったので、深い眠りだったと思います。
だから良しとします。

朝ごはんにギョーザとお酒

ご飯作る気力はいつもないので、チルドの餃子を食べました。
あと、今日のために買っておいたお酒を昼から飲みました。
3缶あります。
旅する氷結シリーズです。
アルコール度数はどれも4%でそんなに強くないです。
大好きなんですよ。甘くてジュースみたいです。

ハオチーライチ

「香港の輝く夜景を映すブルーのお酒を氷結流にアレンジ。甘酸っぱいライチにほんのりグレープフルーツが香れば、おいしい夜のできあがり。」
缶に、そのお酒のコンセプトが書いてあって、想像力をかきたてられます。
甘酸っぱいとありましたが、全然酸っぱくないです。
香港には行ったことがありませんが、夜景がきれいなんでしょうね。
あー、素敵な男性と行ってみたい。
もはや妄想でしかありませんが。

ピーチアモーレ

「ヴェネチアのちょっと大人なバーで出会ったベリーニを氷結流にアレンジ。桃の甘い香りとフルーティな味わいに思わず初恋の人を思い出す!?」
ヴェベチアも行ったことがありません。
アクアアルタという高潮で街全体が海に浸かるくらいの知識しかありません。
ディズニーシーのメデティレーニアンハーバーのイメージで飲めばいいんですかね。
初恋の人を思い出すまでもなく、いつの間にか飲んでしまいました。
ベリーニってワインベースのカクテルなんですね。
ヴェネチアのバーのオーナーがベリーニという画家の展覧会で作ったのが始まりだそうです。
スパークリングワイン+桃ジュースで家でも作れそうです。
今度やってみます。

ロコロコパイン

「南国のパイナップルのお酒を氷結流にアレンジ。青い海を眺めながら飲みたい、解放感にあふれるピカピカのトロピカル気分をめしあがれ。」
沖縄には行ったことがあります。
青い海、白い砂浜、強い日差し。
大好きです。
ちょっと気になったのが「ピカピカのトロピカル気分」。
商品のターゲットが、30代後半以上ではなく、20代の若い子向けなのかなぁと・・。
ま、いっか。
美味しかったです。

3本でほろ酔い気分

3本をゆっくり飲むと、ちょうど良いほろ酔い加減です。
ちょうどいいところで止めたいので、今日のお酒はこれで終わりです。

おつまみはポップコーン

定番ですが、酒のつまみはポップコーンにしました。


今、31%増量中です。
平成がもうあと10日で終わるんですね。
長い30年間でした。
ありがとう、平成。

動画鑑賞

お酒飲んでいる間は、動画を見ていることが多いです。
youtubeも見るし、Netflixも見ます。
次から次に面白い作品が出るので、見るのが追いつきません。
と言いながら、今日は、ずーっとyoutubeでキングダムハーツ3のムービーのみを見てました。
ディズニーのキャラクターたちが出てくるとわくわくします。
モンスターズインクとか、アナと雪の女王とか、ラプンツェルとか、もとがCGの映画は、ゲームになっても全然違和感ありませんね。


キングダムハーツ、ディズニーの世界を旅するところは楽しいでのすが、それ以外のところのストーリーは正直さっぱりわかりません。
全部で10時間以上ありましたが、プラグインで速度を上げたり、ながら作業で見ていたので、あっという間でした。
見終わってよかった。
ゲームをプレイしたわけではありませんが、軽い充実感を覚えました。

楽しい時間はもう終わり

動画を見ながらお酒を飲んでいると、あっという間に夜になりました。
明日からはまた仕事です。
来週1週間頑張れば、10連休がやってきます。
ものすごく楽しみです。
10日間も仕事をしなくていいなんて、幸せです。
来週一週間、頑張るぞー!!!