文房具 PR

100均ダイソーのスイーツパーラー柄デザインペーパー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

近所に大型のダイソー、大型のセリア、大型のキャンドゥがあります。
紙もの好きな人が聞いたら羨ましがられる環境だと思います。
最近、100均の紙ものがアツいんですよ。
去年くらいから紙ものにはまってます。
紙ものって奥が深いんですよ。
はまるときりがないんです。
マスキングテープやデザインぺーパー、メモを基本に、日々可愛いものを探し歩いています。
それだけじゃなくて、レジンとか樹脂粘土とかまで幅広く好きです。

正直、毎日ブログを書くネタもなさそうなので、ネタが尽きるまで自分が持っているものの商品レビューでもしようかと思います。
このブログ、30代、独身、子供なしのおひとり様のためのブログだったはずでした。
言いたいこと言いまくって好きに書こうと思っていたのですが、たとえブログでも、あんまり変なこと書くと炎上するんじゃないかと心配になってしまいました。
ブログの中でも好きにできないのか・・と不満に思いますが、しばらくはおとなしくしておこうと思います。
ブログの方向性が定まったところで、もう一度考えたいと思います。

というわけで、ダイソーの購入品を紹介します。
とってもかわいい折り紙を見つけたんです。
折り紙サイズのデザインペーパーです。
両面柄入りなのに、60枚も入ってます。
たっぷり使えるー!

両面デザインペーパースイーツパーラー柄

今回購入したのは、デザインペーパーです。
15センチ×15センチの折り紙サイズです。
紙はちょっと薄いかなぁと思いますが、60枚も入ってれば文句ありません。
週1回以上ダイソーに見回りに行っているのですが、入荷していることに気付きませんでした。うかつでした。
こんなにかわいいならもっと早く買っておけばよかった。

4柄×15枚で合計60枚

商品名が「スイーツパーラー柄」のとおり、すんごい可愛いデザインの柄です。
しかも4種類
しかも両面
ひとつひとつじっくり見ていきましょう。

ゆめかわ宇宙のドリンクとマカロン

はわわわわ、かわいすぎ。
ピンク、紫、グリーンのゆめかわな色の組み合わせです。
ドリンクホルダー、マカロン、ケーキ、砂糖菓子でしょうか。
星がちりばめられていて、なんとなく宇宙っぽい気がします。

裏面は、表面の背景と同じみたいです。
ドリーミーなエフェクトがかかってます。

ピンクチェックとフルーツ

ピンクの背景に、いちご、ラズベリー、オレンジ、レモン、ブルーベリーの組み合わせ。
黄緑色のスターフルーツが目立ちます。

こちらも、裏面は表面の背景と同じです。
きれいな色の組み合わせのチェック柄です。

こういう色の組み合わせもおしゃれですね。
勉強になります。

黄色とパステルカラーキャンディー

グミベアグッズの色の組み合わせと似ている気がします。
これも可愛いです。
スイーツは、キャンディー、ジェリービーンズです。
棒付きキャンディがメルヘンですね。

背景は黄色に白の水玉のドット柄です。

パープルピンクとカラフルドーナツ

ドーナツいいですよね、ドーナツ。
お菓子に緑や青、どピンクを使う海外の感じ、いいですよね。
ピンクや水色のゆめかわなデコレーションのドーナツです。

裏面は、紫にピンクの小さなドット柄です。
表のドーナツが透けて見えちゃってますが、それくらい許してあげます。

作品を作ってみました

せっかく買ったデザインペーパーなので、何かしら作りたいと思い、やってみました。
簡単なおすそわけファイル的なものを作りました。

かわいいメモでごまかしてます。
折り紙サイズだと、大きなメモは入らないのですが、ミニメモくらいなら入ります。

まとめ

ダイソーのデザインペーパーの紹介でした。

4柄×15枚合計60枚入りで108円。
1枚当たり、1.8円です。
1枚2円しないなんて。
「デザイン性=セリア」と刷り込みされていましたが、最近のダイソーさんはすごいです。
両面印刷で60枚入ってこの値段、この可愛さ。
あ~~幸せ。
かわいい紙ものに囲まれるって最高です。