グルメ PR

こんにゃくパークのきな粉と練乳で食べる苺の葛きり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにゃくを使った和スイーツ、葛きりを買いました。
こんにゃくパークを経営するヨコオデイリーフーズの商品です。
さっそく実食レポートします。

こんにゃくを使った葛きり

この商品を買おうと思った理由は、「こんにゃくパーク」のロゴが入っていたからです。
こんにゃくってヘルシーで健康にいいというイメージあるじゃないですか。
子供のころから、体の中の石を取ってくれると言われていたので、こんにゃくは好んで食べていました。
今週は、いつも買っているゼロカロリーのこんにゃくゼリーがなかったんで、これにしてみました。

私はこんにゃくパークに行ったことがないのですが、こんにゃくパークでは、こんにゃくを使った無料のバイキングがあるそうなんですよ。
相当太っ腹な施設ですよね。
行く機会があれば、一度寄ってみたいです。

んで、このくずきりも、こんにゃくパークが作っているので、ただの葛きりではありません。
吉野本葛粉と群馬県産こんにゃく粉を使った葛きりです。

美味しい食べ方

袋から出すと、2人前の葛きりが入ったパック、きなこ、練乳が入っていました。
袋に2通りの食べ方が書いてありました。

美味しい食べ方

1 シロップと一緒に葛きりを食べる
2 シロップから葛きりを取り出して練乳ときなこをかけて食べる

くずきりは、ピンク色をしたシロップに浸かった状態でパック詰めされていました。
2人前が一緒になった状態です。
お皿に出して食べてみると、イチゴのツンとした風味がしました。
まずは、 シロップと一緒に葛きりを食べました。
葛きり自体には味がないので、シロップの味が目立ちます。
あまおうピューレとはいえ、やっぱり、いちごそのものではないので、ちょっとツンとした感じが気になります。

シロップから葛きりを取り出して食べると美味

次は、シロップから葛きりを取り出して食べることにします。
一緒に入っていた練乳ときな粉をかけて食べます。
どうかなぁ、と思いながら食べてみましたが、おいしかった!
葛きり自体には、それほど味が付いていません。
なので、シロップから取り出すと、ほのかにイチゴの風味が香る程度になります。

カロリーは2人前250キロカロリー

葛きりは、シロップを含めても147キロカロリーしかありません。
シロップ、結構甘いなぁと思ったのですが、シロップ自体も、カロリーはそんなに高くなかったんですね。
んー、惜しいことした。
今回、申し訳ないことに捨てちゃったんですが、もっと別の使い方を考えればよかったです。
また、面白そうな商品を見つけたら実食してレポートします。