健康 PR

寝つきがよくなった!蒸気でホットアイマスクめぐりズムを使った感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

たまたま家に、蒸気でホットアイマスクのめぐりズムが一枚あったので使ってみました。
最近、人から借りたゲームをしているのですが、ゲームのやりすぎで、目が疲れた・・というか、3D酔いなのか、気分が悪くなってしまいました。
単に風邪を引いたからかもしれませんが。
とにかく、体調が悪いときは、寝るに限ります。
この蒸気でホットアイマスクを使えば、すぐに眠りに入れるのではないかと期待して使ってみました。
効果は抜群でした。

瞬間寝落ち

睡眠トラブルを抱えているわけではないのですが、たまに寝つきが悪い日があって、2時間ぐらい布団で何もできずに悶々と過ごしていたりします。
ですが、この日は、このアイマスクのおかげで、10分かからず眠りに入れたと思います。
布団に入ると、いつも何かしら考え事をしてしまうのですが、何も考える余裕がありませんでした。
目が覚めると、いつのまにかアイマスクが枕元に落ちていました。
本当は、やけどしないように起きてなきゃいけないんでしょうど、眠気に逆らうことはできませんでした。
ものすごく気持ちよかったです

ラベンダーセージのリラックス効果

私が使っためぐりズムは、ラベンダーセージの香りのものです。
このめぐリズムの香り、すごくいい香りがします。
袋から開けて香りを嗅ぐと、上品なラベンダーの香りがします。
100均の安っぽいラベンダーの香りではありません。
この香りは、ちゃんとオイルを使っているのだそうです。
ラベンダーオイルには、様々な効能があって、万能のオイルといわれています。
ラベンダーは、不眠や高血圧、イライラなどを緩和してくれます。
それから、セージは、悲しい気持ちや落ち込んだ気持ちを持ち直すのを助けてくれます。
最強のリラックス効果のあるオイルの組み合わせだと思います。
このラベンダーセージの香りは、本当にちょうどいい香りなんです。
フローラルな香りとフレッシュな香りが調和していて、前向きな気持ちを引き出してくれるような、とても良い香りです。
とてもリラックスできる香りですごく気に入りました。

こんな時におすすめ

めぐりズムのパッケージには、お休み前、飛行機や電車での移動の時、自宅でくつろぐ時、パソコンやスマートフォン携帯メール等を使用した後、新聞や本を読んだ後、勉強頑張った後と書かれています。
とにかく、リラックスしたい時に使ってくれっていうことだと思います。

頑張った自分へのご褒美

めぐりズムは、5枚400円ぐらいでドラッグストアで売ってます。
1枚80円くらいです。
私が使っている美容マスク(31枚500円)より高いので、毎日使いするのは贅沢なきがしますが、明日から頑張らなきゃいけない日曜日とか、週の真ん中の水曜日とか、早く寝なきゃいけない事情のある日とか、そういった時に、ブースター的に利用していきたいと思います。

今回1枚だけしかなかったのですが、また折を見て買ってきたいと思います。