クラフト PR

ダイソー購入品紹介!超便利なペーパーカッター

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

またまたダイソーに行って、いろいろ買ってきたので紹介します。
今回の目玉は、300円商品のペーパーカッターです。
さっそく使ってみましたが、かなり使い勝手が良かったです。
そのほか、おすそ分けファイルに使えそうな、磁石や厚紙を買ってきました。

ダイソーのペーパーカッターが優秀

YouTubeの購入品紹介動画で、ペーパーカッターを紹介している人がいました。
私の行くダイソーでは見かけたことがない商品でしたが、動画を見た後に、意識して探してみると、確かにペーパーカッターが陳列されていました。
私が行くお店には、まだ在庫ありました。

はさみを使うのが苦手

私は、ハサミの使い方に全く自信がありません。
ハサミで切っても、まっすぐに切れないのが悩みでした。
自分用のおすそ分けファイルを作ってきましたが、ハサミを使うと、どうしてもガタガタになってしまったり、歪んでしまったりしていたので、どうにかしたいと思っていました。
カッターなら、うまく使えるので、はさみで切ればいいところもカッターで切ったりしていたのですが、カッターだと1枚1枚切らなきゃいけないので時間がかかるんですよね。
もしかしたら、このペーパーカッターを使えば、悩みがなくなるかも・・!と期待して、買ってしまいました。

使ってみた感想


せっかく買ったので何かを作ろうと思い、蛇腹式のおすそ分けファイルを作ってみました。
自分用のファイルです。
レシートを月別に分けて入れたかったので、ポケットは12か月+予備3の15枚にしました。
かなりの量です。
ですが、このペーパーカッターを使ったおかげで、あまり時間をかけずにすみました。
ペーパーカッターには、定規が付いているので、折り目をつける必要がありません。
しかも、このペーパーカッターは、最大8枚のコピー用紙を裁断できるので、折った後に、2枚を重ねて裁断することもできます。

切ったところは、当然ですが、まっすぐになっています。
作業効率が上がり、きれいにきれて、間違いなく買ってよかったです。

持ち運びしやすい軽量サイズ

本体は、軽くて、かさばりません。
職場にあるような、大きな裁断機と違って、持ち運びもしやすく、家で使うのにぴったりだと思います。
でもって、最大23センチの長さを切断できます。

品薄注意

私的には、間違いなく買いの商品です。
もしかしたら、品薄になるかもしれないので、気になった方はお早めに。
紙モノ好きで、これから工作初めて見たいと考えている方には、本当にオススメです。
裁断機って、買おうと思うと結構高そうなんですよね。
それが300円で買えるのはお得だと思います。

強力マグネットと白画用紙

おすそ分けファイルの蓋を閉じるのに使えるかもしれないと思って、マグネットを買ってきました。
これまでロクなおすそ分けファイルしか作ったことがなかったので、どんな磁石を使ったらいいかわからず、とりあえず2種類買ってきました。
それから、白のA4の厚紙を買いました。
おすそ分けファイルの表紙に使おうと思います。
デザインペーパーは、売るほど持っているので、デザインペーパーを消費するためにも、今回購入した商品を活用して、諸々工作していきたいと思います