文房具 PR

クーリアとクラックスのボリュームメモパッド2種類

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ファンシー雑貨を扱うお店で、クーリアクラックスメモパッドを購入しました。
クーリアもクラックスも、かわいい雑貨を扱っているメーカーです。
A6サイズのメモパッドのお値段は300円くらいですが、100均にはないデザイン性です。
私は、文房具はフード系が得意(好き)なので、アイスとかドリンクとかパフェとかそういう柄ばっかり集めてます。
自分が女子高生だった頃にこういう雑貨があれば、間違いなく破産してました。

この年になると、なかなかファンシー雑貨のお店って入りにくくなります。
平日休みの日に行くと、春休みでもないのに高校生がいたりします。
土日になると、小学生や中学生に交じって商品を見るので、少し恥ずかしいです。
大人の経済力にモノを言わせて、大量買いできるのが、わずかな救いです。
今回、買った2種類のメモをご紹介します。

クーリアボリュームメモMeltyDreamer


表紙のメインイラストは、いちごミルクです。
カップケーキ、アイス、キャンディ、虹、ドリンク、ポラロイド、いろいろなアイテムがカラフルに描かれています。
ピンクや紫の色遣いがめちゃくちゃ可愛いです。
このメモパッド、6柄×20枚、合計120枚入っています。
めちゃくちゃお得!
さっそく1枚ずつ見ていきます。

淡い紫のいちごミルク罫線入りメモ


真中に罫線が入っているので、丁寧に手紙を書きたいときとか、日記を書きたいときとかに使えそうです。
周囲を囲む感じで表紙と同じイラストが描かれています。

ペールイエローに薄墨でメインイラスト


薄い黄色の背景に、淡い色合いのメインイラストが入っています。
線がないので、自由に書くことができます。

ピンク背景にイラスト+方眼メモ


こういうレイアウトもいいですね。
左4分の1がイラスト、残りが方眼メモになっています。

水色背景にアイス、ドリンク、いちごミルクの罫線メモ


たくさん書くところがあります。
いろいろ使い勝手が良さそうです。

カップケーキ、ドリンク、レインボー、キャンディー勢ぞろい


表紙のイラストが大集合しています。
上の部分のグラデーションの入れ方、おしゃれです。

インスタ風レインボードリンク


流行りに踊らされているのは理解していますが、やっぱり好きです。
こんなかわいい写真が撮れたらいいのですが。

120枚で280円

こんなに可愛いメモが6柄も入っています。
しかも20枚ずつ。
それで280円。
1枚3円しない計算です。
表紙のデザインを使いまわしている感じなのは残念ですが、1枚1枚全然雰囲気が違います。
素材の使いまわしも、こうやってできれば印象が違います。

クラックスのボリュームメモMelty cafe


こちらは、クラックスのメモパッド。
表紙になっているプラスチックの下はホログラムシートです。
きらきらしてきれいです。

表紙のイラストは、カラフルなドリンク。
こちらは、5柄×20枚、合計100枚入ってます。
さっそく1枚ずつ見ていきましょう。

白い背景に薄いドリンク柄


白地の背景にうっすらドリンクの柄が描かれています。

NICE DAY MELTY cafe


中央にロゴが入ってます。
こういうデザインを参考に自分オリジナルのロゴが作れそう。

大きなキウイ入りドリンクカップ


ドリンクカップの中にメモが書けるデザインです。

ピンクストラプ柄にカラフルドリンク


ピンクはかわいらしいですね。
たくさんの色が使われていて明るい感じです。

薄紫の青と黄色のドリンク罫線入りメモ


青と黄色のドリンクをメインにしたデザイン。
背景は薄い紫です。

100枚で300円

クラックスのボリュームメモは、100枚で300円(税別)でした。
5柄、20枚ずつです。
1枚当たり、3円ちょっとになります
ダイソーやセリアと比べるともちろん高いのですが、やっぱり高品質なデザインを考えると納得のお値段ですね。

まとめ


クーリアとクラックスのボリュームメモの紹介でした。
どれもかわいくて、見ているだけでテンションが上がります。
A6サイズのメモ、100枚300円くらいで、100円じゃ買えないクオリティの物が買えます。
大人のみなさんも、ぜひファンシーショップに足を運んでください。
大人の財力で子供にうらやましがられてください。