グルメ PR

美味しいカロリーコントロールゼリー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スーパーでゼロキロカロリーのゼリーがいっぱい売られていました。
たくさん種類があったのですが、好きな味を厳選して買ってきました。
ゼロキロカロリーなら、夜中に食べても罪悪感がありません。
ゼロキロカロリー万歳。

たらみの濃いゼロキロカロリーシリーズ

ゼリーのたらみから、濃いゼロキロカロリーシリーズの商品が販売されています。
私が買ったのは、濃い白桃ゼリー、濃いぶどうゼリー、濃いマスカットゼリー、濃いライチゼリーの4つです。
このシリーズは、スーパーで初めて見かけたものですが、前からあったんですかね。
濃い白桃ゼリー、濃いライチゼリー、濃いマスカットゼリーは、ナタデココ入りです。
濃いぶどうゼリーは、アロエ入りになっています。
ナタデココが入っていると、歯ごたえがあっておいしいんですよね。

実食

とりあえず、ぶどうを食べてみました。
ぷるぷるしていて、しっかり甘くて、ゼロキロカロリーというのが信じられません。
ゼリーって意外とカロリー高いと思っていますが、味は普通のゼリーと同じか、それ以上に濃いです。
ただ、食べた後に、口の中の細胞がはがれて、口の中に筋が残る気がします。
なんで・・?
味は美味しいので、カロリーが気になるのであれば、普通のゼリーよりもこっちのゼリーのほうがいいと思います。

全部で7種類展開

私が買ってきたのは、4種類だけですが、店頭には、ほかにも並んでいました。
たらみのホームページで確認すると、ほかには、リンゴ、パイン、マンゴーがあって、全部で7種類だそうです。
リンゴのゼリーは好きなのですが、その時の気分がリンゴじゃなかったので、買うのをためらってしまった。
買えばよかった・・。

寒天よりもゼリー

好みの問題かもしれませんが、ゼロキロカロリーの寒天より、ゼロキロカロリーのゼリーのほうが好きなんですよね。
味がしっかりしているとうか、ちゃんと美味しいというか。
寒天はあっさりしていて食べやすいし、量も多いのですが、1個の途中でもういいや・・と思ってしまうんですよねぇ。
寒天のほうがお値段も安いし、コンビニでも100円で買えてお手軽なのですが、安くておいしいゼロキロカロリーのゼリーがあれば、ゼリーを選びます。

orihiroの蒟蒻ゼリー

あともう一つ、おすすめのゼロキロカロリーの蒟蒻ゼリーがあるので紹介します。
オリヒロのグレープフルーツ味の蒟蒻ゼリーです。
オリヒロのこんにゃくゼリーは、他にもいくつか種類があるのですが、カロリーゼロなのはグレープフルーツ味だけだったと思います。
少なくとも私が行く店で、ゼロキロカロリーなのは、このグレープフルーツだけでした。

このグレープフルーツのこんにゃくゼリーは、リピ買いしています。
毎週食べてます。
包装になっていて、食べやすく、しっかり甘いのでお気に入りです。
蒟蒻ゼリーの歯ごたえもあり、食べた感があります。

健康志向

ライザップ牛サラダを食べたり、カロリーコントロールゼリーを食べたりしていますが、別にダイエットをしているつもりではありません。
ダイエットしたほうがいいというのはわかってるんですが、苦しいのも食事制限も嫌だし。
大人になってから体重がなかなか落ちなくなりましたね。
あまり食べられなくなったのに、なんで体重が落ちないんだろうかと不思議です。

でも、ダイエットをしてるつもりがなくても、こうやって健康志向の食品が簡単に手に入るっていうのは、ありがたいですね。
体重も増えたし、健康にも気をつけなきゃいけない年代になってきました。
後で後悔しないよう、今から少しずつ、健康を意識した生活をしていきたいと思います。
まずは外食をやめたいところなんですが・・。
料理嫌いだし、外食は美味しいし、簡単にやめられません・・。
あぁ・・。