日記 PR

2021年のゴールデンウィークの始まり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さぁ始まりました2021年のゴールデンウィーク。
ゴールデンウィーク前後は毎年忙しくて、休みの日が増えて仕事が進まないのでヒヤヒヤしてます。
ゴールデンウィーク明けが今から心配です。

ゴールデンウィークにやりたいこと

ゴールデンウィーク中の休みは合計6日間。
6日間のうちになにができるのか、ちょっと考えてみたいと思います。

コロナのこともあるので、基本的には近所で過ごすことになりそう。
1日は買い物に使おうかな。
トイレットペーパーとか洗剤とか、保存食も買いたい。

そうだ、もうすでに決まってる用事もあるんだった。
美容院予約しておいたんでした。
ホットペッパーでぽちっといたんだった。
美容院は休業要請の対象じゃないのでゴールデンウィークもやってるみたいです。
よかった。

私の行ってる美容院、2週間ぐらい前じゃないと予約がとれないのですが、最近じゃどこもこんな感じなんですかね。
仕事以外の予定が2週間も前から入ってるとストレスなので、行きたいときに行ける美容院を探し続けてます。
今の美容院も、昔は予約が取りやすかったんですけどね。
コロナの影響で座席数減ってるのかな。

美容院行きたくないなー。
美容院の何が嫌って、何かにつけて待たされるところなんですよね。
予約してても案内されるまでに時間かかるし、始まってもドライヤーやらなんやらで待たされるし。
貴重な休みを半日も潰したくないと思ってしまいます。

でも、今は遊びに行くのもためらわれるし、美容院に行くというかったるいことをやるにもいい時期なのかもしれません。
そう自分に言い聞かせて行ってきます。

そういや、ずっとベリーショートにしたいと思ってるんですが、くせっ毛なので短いと爆発しそうで、勇気が出ません。
朝の準備が大変そうなんだもん。
仕事辞めたら髪バッサリ切ろう。

あとの時間は副業かな。
Youtube、ようやく収益化できました。
苦節2年。
使った費用等々考えれば大きく赤字です。
途中挫折した時期もありました。
でも、続けてきてよかったです。
弱小チャンネルですが、収益化のおかげでブログ運営のサーバー代ぐらいは賄えそう。
動画編集3本と、4本分の撮影ができればいいGWだって言えそう。
編集は細切れの時間でもできるのですが、撮影はある程度まとまった時間が必要になるんですよね。
ちなみに、ジャンルは手元撮影系です。
収益化は難なくできたので、手元撮影系は審査に通りやすいんだと思います。

副業に飽きたら、ネットフリックスで海外ドラマ見ます。
最近ネットフリックスでクリミナルマインドっていう海外ドラマを見てます。
ChromeのVideo Speed Controllerという拡張機能を使えば、2倍以上の速度で見れるので、時短になります。
シーズン15まであるのかな。
ネットフリックスで公開されているのは途中からなのですが、それでも十分長いので、倍速でサクッと見終わりたいです。

というわけで、みなさま素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。