文房具 PR

ダイソー購入品紹介!スイーツ柄のメモ3つ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私の行くダイソーに入荷しないので、買うに買えなかったダイソーの新商品。
ほかの人のダイソー購入品紹介で見ていて、気になっていたけど、家にあるメモの在庫を考えると買うわけにはいかないと思っていた商品。
今回、とうとう見つけてしまい、やっぱり可愛くて3種類とも買ってしまいました。

スイーツ柄のメモ帳

最近、ダイソーでスイーツのイラストがデザインされたゆめかわな色合いの商品が出るようになりました。
以前、ジップバックを紹介したシリーズです。

100均のかわいいジップバックの使い道紙モノ好きな人たちは、よく100均パトロールをしています。 そこで買ってきた戦利品を、youtubeなんかにアップロードして紹介してく...

メモ帳は、3種類出ていました。
1種類当たり、3柄×30枚=90枚入っています。
大きさは1枚10cmぐらいです。
大きめなので、結構色々書けそうです。
キャラクターではないので、職場で使っても、これくらいなら許されるかなっていう感じがします。
1枚に結構しっかりした厚みがあるので、100均のクオリティでこれは信じられないぐらい可愛いです。
これは見つけたら買いだなっていう気がしますね。

メモパッド、ドーナツ


まずは黄色い表紙にドーナツが描かれたメモです。
このメモのイメージカラーは黄色なんでしょうか。
3柄入っていますが、どれもドーナツのイラストが印刷されています。
インスタ映えしそうって言うんですかね。
フォトジェニックな感じの可愛いイラストです。

メモパッド、パンケーキ


このメモ帳のイメージカラーはピンクになっています。
パンケーキとクッキーが描かれた柄になっています。
これもめちゃくちゃ可愛いです。
このピンクも派手派手ピンクじゃなくって、女の子らしいガーリーな色合いです。
男性受けも女性受けもしそうです。
こんなかわいいメモ帳を職場で使ってる人がいたら、キュンとくるんじゃないですかね。
もし後輩の女の子が、「電話が入ってましたよ」ってこいたメモで伝言伝えてきたら、思わず可愛いなと思います。

メモパッド、カップケーキ


このメモ帳のイメージカラーはグリーンになっています。
グリーンと言っても、やっぱり淡い感じのグリーンで、これまたゆめかわな感じでとても可愛いです。
カップケーキも使いまわされているモチーフなのですが、やっぱり可愛いですね。
ほんとキュンキュンします。
もう早く使いたくてたまらないです。
こういったので伝言メモを書いてみたいです

まとめ

しっかりした厚みがあって、デザインもとても可愛いです。
90枚入りでたっぷり入っています。
100均クオリティとは思えない商品だと思います。
これで好きな人に伝言メモとか書いたらどう思われるのかな。
さすがにアラフォーが使うと痛い人かなぁ。
でも、かわいいものに囲まれるとテンションが上がるので、1冊職場に持っていきます。