健康 PR

強烈な感覚がクセになりそう、デンタルスパを使った感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「デンタルスパ」という口腔ケア商品の試供品をもらいました。
史上初、口腔専用炭酸パックだそうです。
ものすごく強烈な感覚で最初は驚きましたが、使い終わると、とてもすっきりします。
歯磨きが出来ない時に、とても有効だと思います。

マスティック含有食品


裏面の商品の概要を見ると、このデンタルスパの名称は、マスティック含有食品です。
マスティックが何かを調べてみると、古来から殺菌効果で知られるハーブだそうです。
ミイラの保存にも使われるほど抗菌力が強く、ヨーロッパで虫歯や歯周病を防ぐ効果があると言われているそうです。
また、抗菌作用だけじゃなく、唾液の分泌を促進してくれる作用があるそうです。

デンタルスパの使い方

一回分が一袋になっています。
袋を開けて、中に入っている顆粒を口の中に含みます。
口の中に入れると、口の中が泡で充満します。
あとは吐き出すだけです。
食品なので食べることもできるそうです。

実際に使ってみた感想


開けると、ものすごく独特なにおいがします。
ミント味だそうですが、ガムのようなミントというわけではありません。
口に入れることをためらってしまうような強烈な匂いです。
勇気を出して口に入れると、ものすごい味がします。
食べちゃいけないものの味がします。
すぐに口の中が泡でいっぱいになります。
この感覚にびっくりして、2分も口の中に入れていることに耐えられません。
1分たって、すぐに口をゆすいでしまいました。

使い終わると口の中がスッキリ

うがいをし終わったあと、口の中がすごくすっきりしているのがわかりました。
歯磨きをした後と同じぐらいの爽快感が得られます。
モンダミンなどのうがい薬では感じられないくらいのすっきり感です。

デンタルスパの効果

デンタルスパは、様々な口腔トラブルに効果があるそうです。
炭酸泡で汚れを除去、口腔環境を改善、口臭予防などの効果が期待できるそうです。
確かに、私は、口臭に全然自信がないのですが、これを使ったあとは、すっきりした爽快感で口臭が気になりませんでした。

水なしで口腔ケア

なかなか驚く感触ですが、水なしで歯磨きのようなすっきり感が得られるので、この感覚になれれば、使い勝手がよさそうです。
一袋ずつ小分けになっているので、持ち運びもしやすいですし。
キャンプや山に登った時とか活躍しそうですね。

人を選ぶ商品


口腔ケア商品として優秀だと思いますが、癖が強すぎて、使う人を選ぶと思います。
この不思議な感覚に慣れることができればいいんですけどね。
私は簡単に慣れそうにありません。