文房具 PR

ダイソー購入品紹介!150円のミニ扇風機など2点

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイソーの購入品を紹介します。
今回はダイソーで販売されているミニ扇風機とインデックス付箋を買ってきました。
ミニ扇風機、ずっとほしかったんですよ。
ミニ扇風機は、手動で羽を回転させるタイプです。
1個150円でした。
もうひとつの購入品は、可愛らしい水彩柄のふせんです。

ダイソーのミニファン150円商品


ダイソーの150円商品のミニファンです。
手動のミニ扇風機です。
白と黒のツートンカラーで、飾りで、黒い丸の耳が付いています。

これってミッキーをイメージしてるんですかね(笑)
羽は3枚です。
扇風機の羽部分の下にはリボンのプラスチックがついています。
全体的にプラスチックの製品です。

本体についているボタンみたいなところを押すと、羽根が回るようになっています。
何回もボタンを押せば、強い風を感じることができます。
ボタンを押すのは軽い力で済むので、疲れるようなこともありません。

気になるのは、ボタンを押したときにブーンと音がするところです。
今は静かな家の中で回しているのでうるさく感じるだけかもしれません。
外で使う分には、多分気にならないんだろうと思います。

夏のディズニーは暑いので、こういったミニ扇風機が活躍すると思うんですよ。
ダッフィーのサニーファンのミニ扇風機、欲しいなぁと思うのですが、扇風機に2000円も出すのはなぁ・・電池の持ちも悪そうだし・・。
と、思って買うのをためらってしまっています。
とりあえず、今回買った扇風機が活躍してくれればうれしいです。

水彩絵の具柄フィルムインデックス


それからもう一つ、付箋を買いました。
ダイソーのフィルム付箋を買うのは、実はこれが初めてです。
6柄20枚ずつ、計120枚入です。
大量に入ってますね。
フィルムインデックスって、結構高いイメージがあったのですが、最近は安く買えるようになりました。
仕事では大量に付箋を使うのですが、大量に使うせいで、かわいい付箋を使うのはもったいないと思ってるんですよ。
これは、プライベート用にしたいと思います。

最近、ダイソーでいろんな種類のフィルムインデックスを見かけます。
どれもかわいいんですよね。
絵の具を垂らしたような色合いです。
やさしい色合いでとても綺麗です。

まとめ


ダイソーで、2点購入してきました。
ミニ扇風機は、ミニファンという商品名で売られていました。
手動で羽を回すタイプで、150円商品です。
もうひとつは、フィルムインデックスです。
6柄20枚ずつ、計120枚入りでとってもお得です。