ライフスタイル PR

部屋が散らかってきたので断捨離しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

部屋が散らかってきました。
文房具やクラフト関係の物、ついつい買ってしまったかわいい小物たちが机の上にあふれています。
自分で作った作品も、無造作に置かれていて目につきます。

不用品はメルカリに出品

断捨離の意味を込めて、メルカリにいくつか出品しました。
でも、なかなか売れてくれません。
少しでも早く売って身軽になりたいのに・・
最安値の300円にすれれば早く売れてくれるんですかねぇ。
でも、送料のこととか、手間とか考えると、結構面倒じゃないですか。
なので、500円くらいで出品しているのですが、やっぱりなかなか売れてくれません。
自分もその価格じゃ買わないなぁって気がしてます。

売れなきゃ捨てるだけだと思って、思い切って300円に値段を変えても売れません。
売れてくれなきゃメルカリも楽しくありません。

昔はもっとすぐに売れていたような気がするのですが、流行が変わったんですかねぇ。
確かに、メルカリは業績悪化してたはずです。
ユーザー数減ってきているのかもしれませんね。
一週間出品して、売れなかった品は廃棄しようと思います。

捨てられない思い出の品


メルカリにも売れなさそうなものは、思い切って捨てています。
でも、愛着があって、なかなか捨てられないものは、写真を撮って、思い出にしてから捨てるようにしました。

今回、思い切って捨てたものの中に、思い出のマグカップがあります。
初めて行ったハワイ旅行で買ったマグカップです。
現地のスーパーで3ドルくらいで買った安物なのですが、「ハワイに行った」という出来事と結びついているので、それなりに大切にしていました。

でも、安物だからか、底にひびが入ってしまっているんですよね。

ハワイの島がデザインされていて、ハワイらしいというか。
カラフルで結構好きだったんですよ。
メイドインチャイナだったんですけどね。

ハワイ、楽しいのは楽しかったのですが、いろいろ不満があって、もう二度と行かないと思うんです。
物価が高くて、少し離れると治安が悪そうで、チップ文化もなじまないし、いろいろとサービスがいまいちだし。
ハワイに行くくらいなら、何倍も沖縄のほうが楽しいんですよね。
てなわけで、私にとって大事なハワイの思い出の品だったのですが、今回、思い切って捨てました。

新しいものを使って気分転換


んで、数年前にミスドの福袋を買ったときにもらったマグカップを使うことにしました。
これは、何の愛着もないので、気楽に使えそうです。