クラフト PR

ダイソー、セリア購入品紹介!アクセサリーパーツ類

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイソーとセリアで買ってきたものがあるので紹介します。
アクセサリー作りに必要そうなパーツを買ってきました。
またも、色々と100均で買ってしまいました。
無駄遣いにならないように気をつけます。

ピアス用金具

ダイソーのピアス用金具です。
ダイソーのピアス用金具は、とてもお得なんですよ。
金具10個入りで100円です。
ピアス用金具だけじゃなくって、接続パーツの丸カンも付いてます。
自分はピアスをあけていないのですが、初心者にはピアスが作りやすいと勝手に考えて買ってきました。
ピアスは、他のアクセサリーより小ぶりなので、入門にはぴったりだと思いま。

Tピン9ピンセット

ダイソーのTピン9ピンセットです。
色はゴールドにしました。
たぶん、シルバーもあるんですが、私が行ったお店には取り扱いがなかったんですよね。
Tピン9ピンですが、どうやって使うのかは分かっています。
しかし、うまく使えた試しがありません。
丸ペンチで丸めるのがうまくできないんですよね。
これから長くクラフトを続けていきたいので、Tピン9ピンの使い方にも慣れていきたいと思います。

丸カンセット

アクセサリーにするのに絶対に必要なパーツです。
ダイソー、セリア、キャンドゥの3店舗回って、それぞれのお店の商品を見てきましたが、ダイソーの丸カンセットが一番お得でした。
ダイソーの丸カンセットには、ゴールドとシルバーがありました。
どっちも使うことになるだろうと思って両方買ってきました。

三角トレイ

ビーズやパーツを置くときに使うプラスチックのトレーです。
セリアで購入しました。
三つで100円です。
ただのプラスチックのトレーなので少しお高いかなとは思うのですが、机にパーツが散らかるのが嫌なので、使ってみたいと思います。

キーホルダーチェーン

これまで簡単なストラップしか作ったことがなかったのですが、丸カンも買ったことだし、キーホルダーくらいだったら作れるんじゃないかと思い、買ってみました。
しっかりしたパーツなので空枠と繋げるだけで、可愛いのができるんじゃないかと思います。
これもセリア買いました。

空枠二つとネオンフレーク

レジンを流すだけで可愛くなりそうなから枠を二つ追加購入しました。
不器用でセンスがない私でも、こういう空枠ならかわいいものが作れそうです。
ネオンフレークは、細いオーロラフィルムです。
これを入れるだけで可愛くなるという話を聞いたので、試しと思って買ってきました。
使うのが楽しみです。

無駄遣いにならないように

使えそうなものを見ると、ついつい買ってしまいます。
節約もしなきゃいけないのに、よくないなぁとわかってはいるんですが、なかなかとめられないんですよね。
せめて無駄にならないよう、自分のスキルアップのために活用していきます。