日記 PR

ゴールデンウィークに家の近くを散策

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さて、今年もゴールデンウィークがやってきました。
毎年この時期は何をしようかワクワクしますね。
そういえば、去年のこの時期は令和が始まったんでしたっけ。
懐かしいな。
去年も今年も同じように過ごしてるんだなぁと思うとなんというかむなしく感じなくもないですが、まぁいいや。

買い物散歩

ゴールデンウィーク中にやったことといえば、散歩とサイクリングでしょうか。
散歩では、しばらく行ってなかったドン・キホーテに行ってきました。
遠出したくなかったので、ドンキから足が遠ざかっていたんですが、生活雑貨を買わないと厳しくなったので、とうとう行ってきました。
久しぶりにドンキに行ったので、いろいろ買うことができました。
ドンキお約束の30枚500円のフェイスパックも2つ購入してきました。
ドンキの500円パック、やっぱり安いんですよね。
ダイソーで5枚100円のパックを売っていたこともあったのですが、最近は品切れが続いているようで購入できていませんでした。

それから、食料品もいろいろと購入してきました。
在宅の日は、よくランチにパスタを食べているので、パスタソースとパスタも買ってきました。
今、パスタって品切れ気味なんですかね。
パスタソースは明太子以外売り切れでしたよ。
明太子好きなので全然ありがたいですけどね。

サイクリング

家の近くにサイクリングロードができたと聞いたので、走ってきました。
ママチャリです。
結構広い道だったので、今後の散歩コースに組み入れようと思います。
アマゾンプライムミュージックでテンションの上がる音楽を聴きながら散歩するのが楽しいんですよね。
自転車は、事故ったら怖いので運転中は音楽聴けないんですよね。
みんなも気を付けて!

コロナ後の世界

素人の私なりに予測するに、ある程度の人が免疫を獲得するか、ワクチンが開発されるまでコロナの問題は長引くんでしょうね。
ワクチンを開発した企業の一人勝ちになるのかな。
だから世界中の医薬品メーカーが奮闘してるんだと思います。

とはいえ、一度獲得した免疫の持続期間はわからないし、ワクチンの開発にも時間がかかるだろうから、しばらくはこの自粛ムードが続くのかなぁ。

自由な移動が制限されて、遊園地とか人が集まるところは営業自粛が事実上強制されるんじゃないでしょうか。
ディズニーに行けないのは寂しいな。

コロナに思う

これから、仕事どうなっちゃうのかなーとかっていう不安はありますが、上を見ても下を見てもきりがないので、私なりに割り切って日々を過ごしていきたいです。
今日も暇なのでこの後散歩行ってきます。