日記 PR

1か月毎日更新できました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログを書き始めて1ヶ月が経ちました。
ゴールデンウィークもあり、ブログを書く時間の余裕はあったはずなのですが、毎日ブログを書くのは大変でした。
世の中のブロガーの皆さんを尊敬します。
ブログを書くのは大変でしたが、ブログを書き始めて、普段の生活で少し変わったこと、気づいたことがあります。

買ったものはまず記録

ブログを書き始めて、自分が買った物の記録を取るようになりました。
自分の備忘録を兼ねて、ブログに購入品紹介として掲載するためです。
ブログに載せるためにわざわざ買ったりはしないのですが、これまで、自分のために買ったものをきちんと記録したことはなかったので、自分がどんなものを買うか傾向が分かって面白いです。
1ヶ月記録をとってみて、100均で買っているものが多いと感じました。
大して使い道も思いつかないシールもたくさん買っていました。

とっくに一生分は買ったであろう紙モノの良い使い道はないかなと、日々模索しています。

最近は、メモを仕事だけじゃなくって、インターネットで調べて気になったことなんかを乱雑に記録したりするのに使うようになりました。
前はもったいなくて、それすらできなかったんです。
これからは、使わないことこそもったいない、そう思ってどんどん使っていこうと思っています。
じゃないと全然なくならないんだもん。
シールの使い道はまた考えます。
ご褒美シールの台帳を作りたいんですけど、なかなかイメージを形にできずにいます。

自分は何者なのか

ブログをはじめてから、自分のことをよく考えるようになりました。
自分の属性や家族との関係、友人との関係。
その中で、自分がどう考えているのか。
どう考えて生きて行こうとしているのか。
自分にとって大切なのは何なのか。
まだまだ、人に見解を述べるだけの立派な考えは思いつきませんが、一人の人間として少し成長できたような気がします。

ディズニー以外の趣味を見つけた

ブログを始めるようになってから、ディズニーに対する興味が下火になりました。
これまでは、毎週でも毎日でもインパしたい、パレード見たい、花火見たいと思っていたのですが、心境に大きな変化がありました。
これは、ブログを通じて他の趣味を見つけたからだと思います。

ディズニーに対する興味が下火になったのは、ディズニーの年パス所持者やおひとりさまに対する拒否オーラを感じ取ったからというのもあります。
年パス除外日ができたり、35周年のハピエストサプライズだったり、35周年のディズニーは、私にとってアタリが厳しいように感じました。
もう終わっちゃったんですけどね、35周年。

当たり前ですが、ディズニーランド、ディズニーシーは、家族連れを歓迎しています。
家族連れの方が客単価が高いので当然のことだと思います。
ですが、子供連ればかりを優遇されているのじゃないかと、おひとりさまの私はいぶかしむわけですよ。
夢の国だからこそ、私が一人で行っても楽しめる場所であって欲しかった。
そう思います。
なんだかんだ言って、年パスの元は取ったので、しばらくは行かなくてもいいかなと思います。

来月も毎日更新

このブログを始めた当初、まずは1ヶ月、毎日更新をすることを目標にしていました。
目標を達成したいと思って、眠たい日もしんどい日もブログを更新してきました。

来月も、毎日更新を目標にします。
目標にしないと、サボってしまうような気がするんですよね。

最近は、ようやく書き手として、楽しみ方を見出しつつあります。
皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします