グルメ PR

カゴメ、だしまで野菜の美味しいスープ、実食レビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

実家からの支援物資で、カゴメの「だしまで野菜のおいしいスープ」をもらいました。
お中元解体セールで手に入れた商品だそうです。
3種類あるので、せっかくだから食べ比べしようと思います。

3種類のポタージュ


今回、食べ比べするのは、とうもろこし、かぼちゃ、トマトの3種類です。
3種類ともポタージュです。

トマトのポタージュ


大好きなトマトから試してみました。
野菜の中で、一番好きですトマトなんですよね。

ちなみに、カロリーは68キロカロリーです。

レンジでチンしてみました。
少しだけトマトの酸味を感じます。
シンプルで丁寧なトマトスープだという印象です。

かぼちゃのポタージュ

お次は、かぼちゃのポタージュです。

これは、柔らかい、優しい感じのポタージュです。

おいしい。
トマトのポタージュにはなかった、クリーム感を感じます

とうもろこしのポタージュ


最後は、とうもろこしのポタージュです。

とうもろこしのポタージュは、トウモロコシ感が強い気がします。
3種類の中だと、これが一番好きです。
おいしいなあ。

カゴメの野菜だし


この商品、カゴメの独自製法の「野菜だし」が使われています。
野菜を長時間じっくり過熱して作っているそうです。
5キロの野菜から、1キロしか取れないぜいたくなだしだそうです。
コンソメとかブイヨンとか昆布とかみたいな、はっきりしたうまみは感じませんでしたが、きっと体に優しいんでしょうね。

定価は300円


アマゾンで価格を見ると、10個で3000円くらいのお値段でした。
一気に食べてしまいましたが、もっと味わって食べるべきでした。
もらいものは、あまり値段を気にせずバクバク食べてしまうのですが、さすがにちょっと反省しました。
でも、美味しかったよ。
送ってくれた親に感謝します。