ライフスタイル PR

浪費癖のある独女のお金にまつわる悩み

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いつもお金がないと考えています。
私の浪費癖のせいだと思います。
フルタイムで働いているので、そこそこ入ってくるものがあると思っているのですが、入ってきたものは出て行ってしまっています。

私のお金の使い道は食事


私は、ブランドにも興味ないし、洋服もほとんど持っていません。
おしゃれにお金を使っていないのに、お金がないんですよね。
一番お金を使っているのは、多分、食事だと思います。
毎日、ランチは必ず、夜もほとんど、たまに朝、外食しています。

コンビニでの無駄遣いも圧倒的に多いです。

飲み物もおやつもコンビニで買ってしまってます。
食事に、毎日2500円くらい使ってるのかな。
平日を20日間とすると、5万円になります。
やっぱり、ちょっと遣いすぎですよね。

お金があったら何をしたい?


私は、お金があれば幸せになれると思っています。
お金があれば大抵の悩み事は解決します。
自分のしたい仕事を選べます。
仕事が嫌いではないのですが、もっと自由に仕事をしたいと思うことがあります。

それから、お金があれば、住むところを選べます。
私、セカンドハウスが欲しいんですよ。
沖縄と北海道に。
沖縄の家ば、海の近くにあって、毎日海を眺められるところがいいです。
沖縄の海は、透明で雲を反射してキラキラと輝いて綺麗なんです。
沖縄が大好きです。

北海道も好きです。特に富良野。
たくさん花畑があって、夢のようなところです。
雪には慣れていないので、冬は大変そうですが、マンションなんかに住めば、雪かきもしなくて済むかなぁなんて思います。

セカンドハウスを持つことと比べたら、ささやかな夢ですが、毎日モーニングが食べたいです。

ドトールの新しいモーニングセットスモークチキンと半熟卵を食べた感想ドトールでモーニングを食べてきました。 最近、朝食を抜くことが多くなってしまっているのですが、久しぶりにドトールのモーニングセットを食...

喫茶店のモーニングでいいんです。
モーニングを食べながら、ブログを書いたり、本を読んだり、新聞を読んだりしたいです。
朝から美味しいご飯が食べられると思うと、早起きも苦じゃありません。

どうやって稼ぐの?

今後の計画になりますが、①会社員、②投資、③ユーチューブで稼いで、1億円貯めたら
私のメインの仕事は、会社員です。
何もなければ、今の会社でずっと働き続けられるので、まずは、仕事を続けます。
それから、毎月5万円を投資に回しています。
皮算用ですが、20年くらいで1億円貯められるような運用をしているつもりです。
最後に、これから、やっぱりユーチューブを始めようと思います。
顔出しなしでどこまでやれるかわかりませんが、パソコンを買ったことだし、今年中に本気出します。

買ったパソコンについて書いたブログです。
高い買い物をしたので、絶対に元を取ると言っています。
あれから1か月以上立ちましたが、動画を始められていません。

マウスコンピューターのノートパソコンを買いました先日、ネット通販のパソコンショップ、マウスコンピューターで買った税込み15万円もするパソコンが届きました。 注文してから1週間後の到着...

年金だけじゃ厳しいらしい

年金暮らしをしている人の話を聞く機会があったのですが、やっぱり、お金には相当苦労しているようです。
若いうちから、きちんと計画的にお金をためて、運用したりして、人生乗り切れるくらいにお金を貯めたいところです。

目標は1億円


1億円貯まったら、会社を辞めて、投資とユーチューブだけで生きていきたいです。
何年後の話になるのかな。
今のところ、まだ夢の夢ですが。

とりとめのないつまらない話をしてしまいました。
もしもお金があったら・・という皮算用を始めるときりがありません。
いろいろと考えるのは楽しいのですが、きちんと実践しなければ意味がありません。

ユーチューブ・・
今年中には、絶対に始めるぞ!!