グルメ PR

ドトールの新しいモーニングセットスモークチキンと半熟卵を食べた感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドトールでモーニングを食べてきました。
最近、朝食を抜くことが多くなってしまっているのですが、久しぶりにドトールのモーニングセットを食べてきました。
やっぱり朝にしっかり食べると、1日仕事が頑張れますね。

モーニングの新メニュー


6月13日から、ドトールでは新商品が販売になりました。
モーニングセットも新しくなっています。
モーニングBセット、スモークチキンと半熟卵です。
ドトールの朝カフェセットは、ABCの3種類です。
Aセットは、ハム卵サラダ、Bセットは、スモークチキンと半熟卵、Cセットは、ジャーマンドッグです。
AセットとBセットは、時々メニューの変更があるのですが、Cセットのジャーマンドッグは、定番のようにいつもメニューに載っています。
モーニングセットは、全部、選べるドリンク付きで390円です。
ドリンクは、ブレンドコーヒー、アメリカンコーヒー、ティー、エスプレッソコーヒー、アイスコーヒー、アイスティーから選べます。
プラス20円で、カフェラテとアイスカフェラテも選べます。
朝カフェセットの販売は、午前10時30分までです。

実食レビュー・スモークチキンと半熟卵サンドを食べた感想


こちらが、今回私が頼んだセット内容です。
飲み物は、アイスティーにしました。
早速サンドイッチをいただきます。

サンドイッチの具は、卵とスモークチキンとレタスです。
メニューの写真とは全然違う見た目をしています。
しかし、食べてみると具材はシンプルなのに、すごく美味しかったです。
レタスは、水気がしっかり切ってあって、シャキシャキとしていて、苦味がなく、新鮮です。
それからスモークサーモンは、確かに燻製の香りがしました。
唐辛子とわさびのマヨソースですが、辛さは全然感じませんでした。
このスモークチキンが、ジャンキーな感じがしてものすごく美味しかったです。
半熟卵も、主張しない程度にアクセントになっていて、組み合わせとして最高です。

ドトールのアイスティー


ドトールのアイスティーを頼むのは今回が初めてでした。
初めて飲んでみて、すごく気に入りました。
紅茶は少し苦味があるのが苦手だったのですが、このアイスティーは、苦みがなく、すごくすっきりとしていて、なんとなくフルーティーな風味がします。
紅茶を何も知らないド素人の感想なので、おかしな感想だったらごめんなさい。

まとめ

新しくラインナップに加わった、ドトールのモーニングを食べてきました。
どことなくジャンキーな感じがして、めっちゃ美味しかったです。
ドトールのアイスティー、隠れた名品だと思います。
コーヒー苦手な人でも、アイスティーを飲みにドトールに行ってもらいたい。
美味しいモーニングを食べて1日頑張れました。