グルメ PR

【実食レビュー】からあげクン沖縄県産シークヮーサー味を食べた感想【おすすめ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

からあげクンのシークワーサー味を見かけました。
しばらく前から店頭に並んでいることは知っていたのですが、購入したのはこれが初めてです。
柑橘系の甘さと、から揚げのしょっぱさが最高にマッチして美味しいです。
これはおすすめです。

柑橘系の甘さ+から揚げの塩気


シークワーサーと言うからには、少しすっぱい味がするのでしょうか。
柑橘系は得意ではないので心配しながら食べましたが、そんな心配はいりませんでした。
これはかなり美味しいからあげクンです。
シークワーサーの味は、私は、すだちの味に似てると思います。
酸味のない、甘いすだちの味がします。
シークワーサーの甘味と、からあげクン本来のしょっぱさが絶妙にマッチして、とても美味しいです。
シークワーサーとから揚げってこんなにあうんですね。
シークワーサージュースは飲んだことありましたが、シークワーサーが美味しいと思ったのは初めてです。

シークワーサーはみかんの仲間

そもそも、シークワーサーって何なんでしょうか。
私は、すだちのような味がすると思いましたが、シークワーサーはみかんの仲間です。
シークヮーサーという呼び方は沖縄での呼び方です。
沖縄の方言では、シーが酸っぱい物、クヮーサーが食べ物を意味しています。
それが合わさって、シークヮーサーなんですね。
シークワーサーの主な産地はもちろん沖縄県です。
沖縄では、8月後半から9月にかけて、青いシークヮーサーが収穫されます。
普通のみかんと同じように、寒い時期になると、黄色く熟したものが出荷されて、そのまま食べたりします。

沖縄の塩シママース

それから、このからあげクンは、沖縄の塩、シママースが使用されています。
シママースは、伝統ある沖縄の塩作りを復活させようという情熱から誕生した沖縄の塩です。
サクサクとした食感で素材になじみやすく、まろやかな塩気が特徴の塩です。

まとめ


沖縄県産シークヮーサーと沖縄県産のシママースを利用したからあげクン。
とっても美味しかったです。
私の家から一番近くにあるコンビニはローソンです。
駅から家までの間にお店があるので、毎日のようにお惣菜を買って帰っています。
私が買うお惣菜の中でも、からあげクンは一番リピート率が高いんです。
歩きながらつまんで家に帰るので、家に帰った時にはからあげクンがなくなっています。
同じ味ばっかり食べているのと飽きるので、ローソンにはいろんなからあげクンを出して私を楽しませて欲しいです