ライフスタイル PR

どこにいてもストレスはたまる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

何をしていても、どこにいても、なんかもやもやするんですよね。
原因は、主に仕事なんですけどね。
お金があれば仕事辞められるのに。

仕事やめたい

社会とのたった一つのつながりなので、やめてしまえば、自分が自分でなくなってしまいそうな気がします。
でも、仕事がストレスなことには間違いありません。

辞めたいと思えば思うほど、仕事に対する窮屈さを感じてしまいます。
やりたいようにはやれないのに、戦略を考えるのは自分。
他人に頭を下げてお願いして、ようやく形になったものを、一言で仕様変更される。
理不尽!!!

しんどいっす。

Youtubeがうまくいかない

Youtubeは迷走中です。
今は大人の塗り絵をやっています。
再生回数はあんまり伸びません。
週3回くらいは更新しているのですが、毎回30回再生くらいです。
最近は、海外向けに英語字幕を使うようになりました。
インスタとツイッターでも拡散するようになりました。
これででチャンネル登録者数が増えればいいのですが。
モチベーションがね、駄々下がりですからなんとかしたいです。

外に出ない生活

休みの日は家にこもって一歩も外に出ていません。
家にそこそこの食べ物があるので、今は外に食べに行く必要もなくなりました。
私が外に出るのは、基本、ご飯を食べに行く時くらいだったので、ご飯という動機がないと、いよいよ外に出なくなりました。
私はモグラなので、日に当たったりしなくても全然平気なのです。
全然平気とはいえ、家にいると時間があっという間に立ってしまいます。
なんでですかね。外に出ると面倒なのに、時間がゆっくり流れるんですよね。

大人の塗り絵が楽しい

仕事とyoutubeでストレスをためているのですが、なんとか精神の均衡は保っています。

最近は、時間があると塗り絵をしています。
もともとイラストを描きたいという気持ちは持っていたのですが、誰かが用意してくれた絵に、色を塗るのだけで楽しいことに気づきました。
海外で2年くらい前に流行ったやつです。
今更なんですが、無心になれるのでリラックスできるんですよね。
嫌なことを忘れられるというか。

以前、趣味が編み物という友人から、「編み物は無心になれるから好き」と言われたのですが、塗り絵もそれに似たものがあると思います。
正解がないですからね。
悩まないで腕を動かせば作品ができあがるのが、今の私には合ってるんだと思います。