お金 PR

youtubeだけでなくバズビデオ始めました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お久しぶりです。
みなさん元気ですか。
また日記から遠ざかってしまいました。
最近はずっと動画サイトの方に力を入れていました。

YouTube

YouTubeのチャンネル登録者が10人を超えました。
YouTubeを始めて、2ヶ月ぐらい経ちます。
投稿した動画は30本ぐらいです。
これでようやく、チャンネル登録者が10人ですよ。
チャンネル登録数を増やすのって、本当に大変です。

Youtubeを始めた当初は、収益化しか目になかったのですが、そんなんじゃモチベーションが続かないことがわかりました。
今は、楽しみながらのんびりやっています。

Youtubeのチャンネルが形になって、そこそこ紹介できるような形になったら、このブログでも紹介したいと思っています。

バスビデオ

最近、バズビデオも始めました。
YouTubeでは収益をあげるのが難しそうだったので、YouTubeよりも参入障壁が低く、稼ぎやすいと評判だったバズビデオを始めてみました。
こちらでは、YouTubeのボツ動画を、1分ぐらいの短い動画に編集してアップしています。
Youtubeは、チャンネル登録者1000人にならないと収益化できないのですが、バズビデオはフォロワー100人で収益化できます。
相互フォローOKなので、すぐに100人達成できました。
しかし・・・!
1日1円も稼げていません。

なので、もうひとつ、ゲーム専用のアカウントを作って、自分がプレイしているゲームのプレイ動画をアップしています。
時間かけて編集したオリジナルの動画よりも、適当にプレイしてアップしているゲームの動画のほうが閲覧回数が多いっていうのは悲しいです。

動画投稿サイトに対する愛

YouTubeも、バズビデオも、やっぱり自分のブログと同じくらいに愛着が湧いてきます。
沢山投稿しているからというのもありますが、やっぱりブログ一つの記事を書くよりも、動画を作成する方が時間も手間もかかるんですよね。
動画の撮影方法とか、編集方法とか、いろんな工夫、知識が必要です。
愛情をもって大切に育てていきたいと思います。

これからの目標

何年かかるか分かりませんが、youtubeのチャンネル登録者1000人を目指しています。
バズビデオの方は、いつまでサービスが提供されるのか不安なのですが、YouTubeと関連性を持たせながらのんびりやっていきたいと思います。