ココロとカラダ PR

今夜は増税前夜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は皆さんいかがお過ごしですか。
増税前の買い物に励んでいますか。

明日から消費税10%

明日から消費税が増税されます。
軒並み2%も物価が上がると思うと、明日から何も買う気が起きません。
ランチにも行きたくない。
ここ数日は、増税に向けて、細々としたものを買い集めていました。
ゴミ袋も買いました。
1万円をこえるものは、キャプチャーボードくらいですが、これまで買おうかどうしようか悩んでいたものも、勢いで買うことができたので良かったです。

寝つきが悪い

最近寝不足が続いています。
土日に、夜更かししてしまい、その流れで平日に眠れなくなってしまいました。
いつもは、月曜は眠れなくても、火曜はぐっすり眠れていたのですが、先週はいつまでたっても寝つきが悪く、ずっとだるい感じが続いていました。

眠れない原因

眠れない原因のひとつに、夜寝る前のスマホやゲームがあります。
布団に入って、眠れないと、ついスマホを触りたくなるんですよね。

蒸気でホットアイマスク

スマホを触るのをやめないと眠れないのに、どうにも癖が抜けなくて、悩んだ末に、蒸気でホットアイマスクを使って無理やりスマホ画面を見ないようにしました。
ホットアイマスクを使うと、あったかい時間が限られているので、その間は目を休めなきゃと思うんですよ。
そのおかげで、スマホを触らずに眠ることができるようになりました。
ホットアイマスクは1個100円なので、お高いのですが、よく眠るために必要な経費だと思っています。
100円でよく眠れるようになると思えば安いものです。
増税前に1箱は買いましたが、もっと買っておけばよかったと思っています。
10月5日にペイペイが20%還元祭りをやるそうなので、そこでまとめ買いしようと思います。