働き方 PR

そうだ美しい景色を見たかったんだ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

また仕事を辞めたい病気にかかっています。
仕事のことを考えると憂鬱。
通勤の電車では鬱々とした気分です。
帰りの電車は気が楽だし、今日は何しようかなぁって楽しい気分になるんですよね。
私、新型うつかもしれん。
仕事だけが嫌なんよね。
どうしたもんかな・・。
誰か1億円くれんかな。
そしたらすぐに辞表提出するわ。

GOTOキャンペーン

さて、今のところ、GOTOトラベルを利用して出かけたのは、2回です。
群馬と沖縄に行ってきました。
両方ともよかったですよ。
夏の沖縄は最高ですね。
1日3時間くらい海で泳いでました。

次はどこに行こうかなぁと考えていましたが、考えても行きたいところが思いつかないんですよね。
京都もいいかなぁと思うけど、京都に行って何するかって考えても、やりたいことが思い浮かびません。

困ったぞ。
せっかくのキャンペーンなのに。
これを逃したら二度とこんな美味しいキャンペーンはないと思います。

数日間、私、どこに生きたかったんだっけ・・などとつらつら考えていて、ふと、私が何をしたかったかを思い出しました。

自分がしたかったこと

綺麗な景色が見たかった。

これなんですよねー。
絶景と呼ばれる景色を見たい。
綺麗な花畑が見たい。
一番コンディションがいい状態で、綺麗な景色を見たい。
花が一番咲いている時期に、その場所に行きたい。

沖縄で見た今帰仁の景色を前にした時の感動が忘れられません。
それから、地元の神社の境内で見た満開の桜。

あの感動を味わいながら、日々を過ごしたい。

仕事辞めても、毎日ダラダラして暮らすことになるんだろうなぁと思っていましたが、仕事を辞めてからの目標ができました。
天気のいい日にいつでも旅行に行けるような生活がしたい。

旅先では写真を撮影して、写真をキンドル出版したいです。
今でも旅行先で撮影した写真をキンドルで出版していますが、決定的に美しい写真を撮ってみたいです。

やっぱり必要なものはお金

そのためには何が必要なんだろう。
一番は仕事を辞めた後のお金のことだけど・・。
副業としてyoutubeやキンドル出版、アフィリエイトをやっていますが、とんでもなく赤字なので、副業ではなく、ただの趣味です。
投資もやっていますが、こちらは30年後の将来に向けてのもの。
一刻も早く仕事を辞めて、好きな時に好きな場所に行ける生活を送りたいのに・・。
Youtubeやアフィリエイトが軌道に乗ってくれればいいのですが・・。
先は長そう。
ですが、目標ができたのでちょっとはやる気が出ました。

趣味にお金かけすぎ問題

これまで赤字垂れ流しで、収支を考えたことがなかったのですが、先月、趣味関係の費用がやけに高かったように思います。
趣味=動画撮影なのですが、この趣味に2万円くらい費やしました。
youtubeは1円のお金にもなっていないので、バカにならないんですよね。
趣味と割り切ってはいますが、自分のやったことながら、なんとも釈然としません。
というか、趣味にこんなにお金を使った自分が許せない。
どうにか取り戻したいと思って、買ったけど使わなかった小物類をフリマアプリに出品していますが、スズメの涙。
今の投資が、将来に結び付いてくれますように。マジで頼むぞ。