日記 PR

変わらない思い

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

秋になりましたが、やっぱり仕事を辞めたいと日々を過ごしています。
何年もこの調子なので、さすがにメンタルに来ているのかもしれません。
仕事を辞めたい辞めたいとは思うのですが、いかんせん、辞めた後のお金が心配で辞められません。
コロナ前は、ディズニーでバイトしながら好きなことしたいなぁと思っていたのですが、最近は採用やってませんしね。
ていうか、ディズニー以外でも、バイトの採用も厳しいのかな。
企業はどんどん副業を認めていて、ANAもほかの会社に雇用される形での副業もOKになるのだとか。
客室乗務員とパイを争うことになったら、とてもじゃないけど、採用担当は私なんか相手にしてくれません。

見たい景色を見て暮らす

最近の土日は天気が悪い日が続いていたので、出かける気持ちになれなかったのですが、先週は晴れていたので、近くの公園に散歩に行きました。
コスモスやセンニチコウが咲いていて、里山の秋って感じでした。
写真もいっぱい撮影しました。
やっぱり、晴れた日に出かけると気分がいいですね。
こういう天気のいい日に、いつでも出かけられるように、仕事を辞めたいのですが・・。
振り出しの話に戻ってしまいます。

ポモドーロタイマー

仕事辞めたいというネタは自分としても避けたいと思っているので、別の話題を。
最近、ポモドーロテクニックを使って作業をするようになりました。
25分集中して、5分休憩して、25分集中して、5分休憩してを繰り返すという仕事や作業を進めるさいのテクニックです。
だらだらやってしまいがちなところを、締め切り時間を意識して作業できるので、私には合っています。
ポモドーロタイマーのアプリもあるので、探してみると幸せになれるかも。
私は、Focus ToDoというアプリを使っています。
いろいろ使い勝手が良さそうなので、これからも活用していきたいです。

キンドルで読書

またキンドルアンリミテッドで本を読み漁るようになりました。
半沢直樹の小説を読みましたが、結構面白かったです。
半沢もぬるいと思った私は、鬼ですかね。
理不尽な職場に相通ずるものがあったので、臨場感を感じながら読めました。
半沢直樹のドラマは見ていないのですが、見たくなりました。
私の契約している動画配信サイトで配信してほしいのですが、現在半沢直樹を配信しているのは、パラビだけのようです。
残念。
いつかは配信されると思うので、将来への楽しみとしてとっておきたいと思います。

産休に入った後輩

先日、後輩が産休に入ったのですが、一言の挨拶もなく休みに入っていきました。
後輩の仕事を一部私も担当することになったのですが、本人からの引継ぎは全くありませんでした。
こっちは毎日残業して疲弊しているのに。
非常に残念でした。

仕事、やっぱり辞めたい・・。