日記 PR

明けましておめでとうございます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新年すっかり明けきってしまいました。
去年はコロナで散々の年でしたね。
それ以外の場面でも、あんまりいいことがない一年だったかなぁ。
Youtubeは収益化できなかったし、ブログの更新もやる気なくしたし。
仕事は相変わらずしんどいです。
誰かの養分になりたくない、自分の力で自分のために稼いでいきたいという思いはますます強くなりますが、何にもしていません。
なんだかなぁ。
成長のない自分が悔しくて悲しくなります。

いくつになっても成長できるはず

年齢関係なしに、新しいことを始めるって素晴らしいですよね。
筋トレだって、いつから始めても筋肉はつくっていうし。
勉強だって40近くなって初めてもいいはずなんですよね。
若い頃よりも伸びるスピードは遅くなるだろうけど、全くできないことはないはず。

新しいことを始めたい

自粛期間が始まったので、新しいことを始めようと思ってます。
家でできる趣味、自分を豊かにしてくれる趣味。
ということでつらつら考えて、お茶にすることにしました。
実はお正月に、ルシピアの福袋を買ったんですよ。
3000円の福袋だったのですが、お茶が50グラムのお茶が10袋も入っていたんですよ。
めっちゃお得。
絶対来年も買います。
福袋に気をよくして、紅茶を楽しんでいたのですが、これを極めたいと思いまして。
アマゾンでガラス製のティーポット買ったりもしました。
1万円ではじめられる趣味なので、お気軽で楽しめるのではないでしょうか。

今年の目標

1年の初めなので、目標でも掲げたいと思いますが、なんかこれっていうのがないなぁ。
無理やり考えると、こんなところでしょうか。
今後やりたいことっていうか。
・会社を辞める準備をする
・5キロ痩せる
・youtubeを続ける
・フォトストックに写真50枚、動画15本(毎月)アップする
・ブログの更新 毎月1本(←やる意味あるのか)

継続は力なり

私の長所って、くだらないことでも続けられるところだと思ってるんですよね。
気持ちに波があって、やる気に満ちているときと、テンション下がってやる気なくす時の差はあります。
でも、細々と続けることは苦じゃありません。
まぁ、一度始めてしまうと止められないっていう欠点でもあるのですが。
とにかく、今年は、その長所を最大限生かしながら、会社を辞められないか考えていきたいです。
会社を辞めたいと思い始めてもう何年になるんだろう。
3年くらいはそう思ってるのでしょうか。
こんなに辞めたい辞めたいと思っておきながら、辞められないのは、一度始めたものを簡単にはやめられないという自分の欠点も理由なのかな。
それ以外には、まー、会社員なんてぬるいと思ってるのが原因かな。
どんなにしんどくても、時間をお金に換えられますからね。
大きく稼ぐことはできないし、アラフォーでこの年収って世間的に低い方だし。

早く、自分の力で、自分のためだけに稼げる環境を作りたいです。

今年もよろしくお願いします

ブログの更新頻度は相変わらず亀ですが、ブログは閉鎖せずに続けていきます。
なので、末永くよろしくお願いします。