旅行 PR

あぁ沖縄に行きたい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんこんにちは。
今日はようやく夏らしい天気でした。
湿気がなくて、からっと涼しい風が吹いていました。
8月ですが、初夏って感じで気持ちよかったです。

旅行に行きたい

コロナが流行してから、ずーっと旅行に行っていません。
泊りがけのお出かけもないし、出張もありません。
もうね、いい加減ストレスですよ。
旅に出たい気持ちが高まってもどかしいです。
コロナが少しでも落ち着いたら、すぐに旅行に行けるよう、最近は、トラベルコちゃんでツアーを探すのに夢中です。

私は沖縄が大好きなので、夏の今、検討している旅行先は沖縄です。
大学生の頃、部活の友人と沖縄に遊びに行って、今帰仁城から見たあの景色が忘れられないんですよ。
今帰仁城から海を見渡せる絶景ポイントがあるのですが、ここが本当に素晴らしかった。

今帰仁城で見た忘れられない絶景

真っ青な空と海。
遠くに真っ白な入道雲が浮かんでいて、入道雲の白が海に反射して輝いているんです。
息ができなくなるくらいの美しさ。
こんなにきれいな景色が日本にあるなんて信じられない。
真夏の炎天下の下だけどこの目の前の美しさを見たら暑さなんて気にならない。
この場所から去りたくない。ずっとここにいたい。
琉球王家の人は、ここからニライカナイを見ていたのか、と感慨に浸りました。
ガイドさんも、こんなにきれいな景色初めて見たと言ってましたから、諸条件にも恵まれたんだと思います。

何でもないロードサイドの夕焼け

それから、沖縄の夕焼けも素敵ですよね。
なんでもないロードサイドにヤシの木が立ってるんですよ。
夕陽に染まった海を背景にしたヤシの木が、逆光で濃い影を作ってるんです。
海も空もオレンジ一色の世界と、そのヤシの木の黒い影のコントラストときたら、写真の世界かと思うくらいです。

もう一度見たい

あれから何度も沖縄に行きましたが、ここまでの絶景というのには巡り合っていません。
もう一度、あの景色を見たいと切望しています。
いつか、沖縄に住みたいと思っているのも、あの景色をもう一度見たいからです。

沖縄に行ける日を楽しみにして

というわけで、沖縄に行きたくてたまらんのです。
しかし、沖縄は非常事態宣言出したし、今はやっぱり自粛かなぁって思ってます。
医療現場のスタッフの話を聞くと、コロナ患者の看護は本当に大変そうで、頭が下がります。
絶対に自分がコロナにかかってはならない、誰かに迷惑かけちゃいけない、と思っています。
8月前半まではステイホームかなぁ。
あーあ、早く収束してほしい。