グルメ PR

石窯工房の明太子とクリームのソースピザ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スーパーに入ったら、珍しい商品があったので思わず買ってしまいました。
令和をお祝いした、紅白の明太子とクリームソースのピザです。
石釜工房のピザはよく食べているのですが、これは期間限定品みたい。
美味しかったです。

外で食べるピザ

ピザが好きです。
普段は、何かひとつのために遠出したくないと思うのですが、ピザのためなら、わざわざ電車で1時間以上かけるくらいには好きです。
出かける用事があるときは、食べログで現地のピザが食べられるお店をあらかじめリサーチしています。
食べログは、全体的に辛口評価が多くて、平均がきちんと3になっているので、割と信頼してます。
とはいえ、本気でピザが食べたいとか、何かのついでがあるというときには、仕方なしに外出するものの、基本、家が好きなので、家から出たくありません。

出前のピザ

じゃあ、出前のピザはどうなのかっていう話ですが、一人暮らしなので、出前のピザはほとんど食べません。
だってお高いんだもん。
コスパを考えると躊躇してしまいます。
でも、美味しそうですよね。
チラシが入ってるで、どんな商品があるのかは、目にしています。
具材たっぷりで、耳までソーセージを挟んでいたり、趣向がこらしてあって、いつか食べてみたいと思っています。

家で食べるピザ

一時期、魚焼きグリルでピザを作るのにはまった時期がありました。
自分で生地を練って、トマトソース乗せて、チーズ乗せて・・とやっていました。
でも、基本的に料理が苦手なんですよね。
たまたまスーパーで、家でチンするだけのピザを見つけて以来、家ではチルドのピザを食べるようになりました。
チルドのピザにも、マルゲリータとか、照り焼きチキンとか、ベーコンとか、いろいろ種類があるので、なかなか飽きません。
私が好きなのはジェノベーゼですかね。
スーパーに行くと、毎週のように買ってます。
料理が苦手な人の強い味方です。
チルドのピザは、250円くらいで買えます。
こだわりのピザはもっと高いのですが、私は最安値の価格帯のもので十分満足しています。

トースターでピザを焼く

オーブンを持っていないので、トースターでチンして食べています。
余熱の必要もないし(本当は必要かもしれませんが、私は余熱してません)、短時間でぱぱっと出来上がるのでとっても簡単です。

令和記念紅白明太子とクリームソースピザ


で、今回買ったこの紅白明太子とクリームソースのピザです。
もち明太子は聞いたことがあったけど、これはもち明太子ではないようです。
売っているところを見たのは初めてです。
元号が変わったのを祝しての商品です。
ゴールデンウィークでうかれた日々が懐かしい。

さて、お味のほうは、しっかり明太子の味がしました。
写真の赤い部分が明太子です。
少し酸味を感じましたが、これはクリームチーズなのかな。
生地がサクサクしていて美味しい。
石窯工房というブランドで、日本ハムの商品になります。
マルゲリータやジェノベーゼは定番商品で、いつでも買えます。
生地がサクサクしていて、美味しくておすすめです。
これが250円というのは、価格破壊な気がする。